ADMIN TITLE LIST


水木しげる記念館の続きです♪

どうぞ ヽ(゚∀゚)ノ

中に入るとそこには水木ワールドが広がっていました。

水木しげるの人生の歩み、仕事場、過去の作品、妖怪の展示等、
色々なものが展示されていてとても面白かった\(´▽`*)/

2階建ての2階の部屋には 『鬼太郎ものしり大辞典』 なるものが開催中で、
その中で気になったものを紹介します。

まずは、鬼太郎にこんな技があったのか??
鬼太郎の秘密4鬼太郎の秘密6鬼太郎の秘密8
     胃からヘビ??         舌、ビロ~ン(笑)          、取れた(爆)

目玉のおやじのプロフィール
目玉のおやじ
妻の岩子は、怪談話で有名な 『お岩さん』 だそうです(笑)
ところでみなさん、目玉のおやじは鬼太郎の目玉ではないんですよ
知ってましたか??
俺はてっきり鬼太郎の目玉なのかと思ってましたよ。
目玉のおやじは鬼太郎のお父さんの目玉だそうで、
お父さんが死ぬ間際に鬼太郎を思う強い気持ちが目玉に乗り移って
目玉のおやじになったそうです。へぇ~へぇ~へぇ~。

そしてコレ
目玉のおやじのくつ
サンタクロースプレゼントされたんですって(笑)
かわいいね♪♪

お次は鬼太郎に関して。
鬼太郎の妻と妹
がいたんですね~~。
知りませんでしたね~~。
もいたんですね~~。

ここで疑問??
鬼太郎はお母さんが死んだ後にお腹から出てきたそうです。
なのになぜが??(笑)

この他にもねずみ男こなき爺などのキャラの細かい設定などが
展示してあって楽しかったです\(´▽`*)/
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

水木しげる記念館を後にして水木しげるロードを引き返し、
歩道の妖怪ブロンズ像をパシパシ写真に撮りながらまた境港駅に戻ってきました。
が良ければ鬼太郎の着ぐるみねずみ男にも会えるらしいですよ(笑)
俺は会えなかった(´Д`) ん~、残念・・・

今日は天気予報だとの予報だったけど、ほんの一瞬降っただけでした。
良かった良かった( ´艸`) ラッキ~♪♪
雨が降っちゃったらちょっと辛いかな、水木しげるロードは。


2泊3日の鳥取・島根旅行は思ってた以上に楽しかった☆☆☆
人の少なさにはビツクリしたけどね(笑)

今度は京都行きま~すヽ(゚∀゚)ノ


うう・・おいてかれた・・v-409
僕がずっと前から企画していた旅を・・おいてかれたぁv-406(ええ、これはガン泣きですよ、そりゃあもう)
【2007/05/07 14:04】 URL | 将太 #-[ 編集]
将太さんへ

ごめんなさい~m(_ _)m
先に行ってしまいました(笑)

将太さんも”あの彼女”と行って来ればいいんですよ~( ´艸`)プププッ
【2007/05/07 22:46】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






