ADMIN TITLE LIST


シャケのまったりチーズマヨ焼き
【材料2人分】
生鮭の切り身・・・2切れ
エリンギ・・・2本
とろけるチーズ・・・お好きなだけ
塩・こしょう・・・少々
マヨネーズ・・・大さじ2
パセリ・・・少々

<1人分444kcal>

【作り方】
①エリンギを切る。
  縦半分に切り長さを半分に切る。

②鮭を切る。
  3等分に切って両面に塩・こしょうする。

③エリンギを焼く。
  フライパンにサラダ油を熱し、エリンギを入れて両面に焼き色が付くまで焼く。
  両面に塩・こしょうし、お皿に盛る。

④鮭を焼く。
  ③のフライパンを中火にかけ鮭を皮の方から焼き、両面を焼く。
  鮭にマヨネーズを塗り、チーズをのせ弱火にしてフタをし、2分ほど蒸し焼きにする。
  ③のお皿に盛りパセリをふって出来上がり☆


【感想】
  エリンギのぷにゅぷにゅ感がたまりません(笑)
  塩・こしょうのみの味付けだけどそれで十分ですね!
  鮭とマヨネーズの相性もばっちり☆
  マヨネーズはたっぷり塗った方が美味しいかな。
  鮭の代わりにタラでも良さそうなお料理です♪♪

★★★☆☆
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






