ADMIN TITLE LIST


7:10 新横浜発の新幹線に乗り込んで、いざ京都へ!
天気も良く高校生以来の京都に気分もウキウキ♪♪
2時間たらずで京都に到着。暑かった!!

京都駅

まずはホテルに荷物を預け、ホテルの目の前にある二条城へ。
外国人修学旅行生が多かったなぁ。
二条城1二条城2二条城3

二条城4二条城5

二条城6

ほんと天気が良くって最高だったんだけど、
腕と顔はすでに赤くなって日焼けしちゃってました(゚ロ゚ノ)ノ
腕時計の跡もくっきり(笑)

二条城を歩いていて気が付いたんだけど、すれ違う外国人のほとんどが短パンなのね!
男の人はもちろん、女の人も!!
日本の文化とのコラボレーションが面白かった( ´艸`)

次に向かったのは渡月橋
ほんとはココで川下りをする予定だったのだけど・・・
川の水量が増水しているとのことで全て中止になっていました(´Д`)

渡月橋1渡月橋2渡月橋3

渡月橋4渡月橋5渡月橋6

最後の写真は結婚式人力車に乗って渡月橋を渡っていたカップルです♪
いいですね~(´∀`)

竹林お次はトロッコ電車に乗るために嵯峨野に向かいました。
途中で竹林の中を散策。涼しかったなぁ♪
トロッコ電車1
これがトロッコ電車の原動力
この先に5両くらいのトロッコ
連結されています。
走っているときはものすごい
会話も聞きづらいくらい。
でも楽しかったなヽ(゚∀゚)ノ

続いて天龍寺
ここには雲龍図というものがあって、コレを拝観するためだけに500円取られました(´Д`)
結構稼ぐんだな、この(笑)
ちなみに本物の雲龍図は写真撮影禁止で、
下の写真は外に貼ってあった写真を写したものです( ´艸`)
この先たくさんのお寺を回ったけど、いろんなタイプの雲龍図がありました。
天龍寺1雲龍図天龍寺2

最後に、豆腐抹茶ソフトを食べました。
これはほんとに豆腐でしたよ(笑) しかも暑さでどんどん溶けてくるし・・・
美味しかったな♪♪
豆腐抹茶ソフト

1日目から歩きまくってクタクタになったのでホテルに帰ることに。
ホテルでは週末のイベントで舞妓はんが華麗な踊りを披露してくれました♪
綺麗だったなぁ(´∀`)

そんなこんなで楽しい1日目でした☆
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






