ADMIN TITLE LIST


ついに京都最終日(ノω・、)
でも晴れました~

平日ともあって通勤途中のサラリーマン学生を横目にまずは宇治に向かいました。

宇治1

宇治と言えばやっぱりお茶ですよね~。
という訳でお茶屋さんがいっぱいありました(笑)
そんなお茶屋さん通りを抜けて向かった先は・・・
平等院で~す\(´▽`*)/

平等院と言えば皆さんご存知かと思いますが、10円玉に描かれてますよね♪
10円玉を見ながら実物と見比べてきました(´∀`)
屋根の上の鳳凰が凛々しい顔つきでカッコよかったな。
ここには資料館も併設されていて平等院の歴史飾り物等が展示されていました。
平等院2平等院3平等院4

一澤帆布宇治から祇園に移動。
ちょっと前に兄弟喧嘩で有名になった
一澤帆布』 に行ってみました。
店内にはあんまり人がいなくて、
気に入ったものもなかったので
何も買わずに出てきちゃいました(笑)


そのまま今度は 『一澤信三郎帆布』 にも行ってみました。
一澤帆布からは目と鼻の先にあります。
こちらは混雑していてビツクリ(゚ロ゚ノ)ノ
若いお客さんはあんまりいなくておばちゃんばっかり(笑)
結局ここでも何も買いませんでした。

祇園の街中を迷いながらもてくてく歩いて 『都路里』 に到着。
抹茶ところてんを食べました\(´▽`*)/
抹茶アイスは濃厚な味で美味しかったなぁ☆
都路里抹茶ところてん

美味しいスウィーツを堪能した後はタクシーで清水寺に向かいました。
もうこの頃は疲れちゃって歩く気力が無かったのです(笑)
清水寺1清水寺2清水寺3

清水寺4清水寺5清水寺6
清水寺にはいたるところにお賽銭箱があってちょっとヒキましたね(笑)
でも景色は最高!!
下段真ん中の写真中央には京都タワーが写ってます。小さくて見えないかな?

そして京都旅行最後を飾ったのは三十三間堂
1001体のご本尊と風神雷神はほんと迫力がありましたね~(゚ロ゚ノ)ノ
残念ながらここは写真撮影禁止でした(ノω・、)
帰りの時間が迫っていたのでゆっくり見ることができなかったのだけど、
今度また京都に行くときにはゆっくり時間をかけて見たいと思いました♪

ラーメンまたまたタクシーで京都駅に向かい、駅近くでラーメンを食べて
お土産を買って新幹線に乗り込みました。

新幹線の中は疲れ果ててぐっすり(-ω-)zzz
あっという間に新横浜に到着しました。

いやぁ~、『30歳大人の修学旅行 京都の旅
はとっても楽しかった!!
高校生の修学旅行の時とは全く視点が違いましたね。
きっとそれだけ大人になったってことでしょう(笑)

この旅で使ったお金(宿泊費、新幹線代は除く)は4万円弱
お寺の拝観料500円は結構バカになりませんね(笑)
あとは飲み代かな( ´艸`)

の京都は紅葉が綺麗だろ~なぁ~♪
また行きたい!!

でも次は九州です( ´艸`)


ゆたろうさ~ん

お久しぶりでごじゃいます。
大人の修学旅行いいですね。
私、平等院大好きです。
きれいですよね、水面に映って。
秋の京都もいいどすぇ
私は当分いけないな。。。
【2007/07/10 00:21】 URL | marico #-[ 編集]
こんばんわ~^^

兄弟げんかの(笑)一澤帆布、行かれたんですね。
少しは前はもう買えなくなるのかと思って
ヒヤヒヤしていました^^;
一澤信三郎帆布って、兄弟のかたわれが新しく
作ったお店なんですか?
そうだとしたら、あまりにも大きい兄弟げんかですね(笑)


清水寺、いいですよね。
下を見下ろすと想像以上に高くてちょっと
びっくりしますよね。

ラーメン、色が濃いですねi-239
【2007/07/10 21:40】 URL | ぶー #-[ 編集]
京都は私も高校の修学旅行以来行ってないです。
お寺や神社の、あの街並がすごくいいですよねv-10
記事を読んでいて、(すごく)久しぶりに京都に行きたくなりましたe-420
都路里も一澤帆布も気になりますが、「よーじや」もすごく気になります。
「よーじや」のお化粧パフ用洗剤がすごく好きですe-266
【2007/07/16 17:28】 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
忙しそうですねーーーー!!
また更新まってますね♪♪

京都修学旅行じゃなくていったことないから
いってみたいなぁ~
【2007/08/02 17:26】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
maricoさんへ

お久しぶりです!
更新サボってスイマセンでしたm(_ _)m

子供が小さいとどこへ行くにも気が気でないんじゃないですか?
ちょっと目を離すとどこにいっちゃうかわかりませんからねぇ、子供って(笑)

でももう少しして子育てにも余裕が出てきたら
お子さんと一緒に旅行して楽しい思い出たくさん作ってくださいね♪♪
【2007/08/16 15:44】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ぶーさんへ

お久しぶりです!
更新サボってスイマセンでしたm(_ _)m

スケールの大きな兄弟喧嘩でお互いがお店を持って
売り上げを競い合ってるのってちょっと寂しいですよね。

キタムラとキタムラ2みたいなもんですかね(笑)

ラーメンは赤味噌?だったかな。
美味しかったですよ。
京都はラーメンも有名ですからね!
もっといっぱい食べたかったなぁ。
また行きたいです!!
【2007/08/16 15:47】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
izumi☆さんへ

お久しぶりです!
更新サボってスイマセンでしたm(_ _)m

高校生以来行かれてないならば、ぜひ行ってみてください!
大人になってからのほうが断然楽しい!!
今回の旅行でほんとにそう思いましたよ。

「よーじや」の店内は若い女性ばかりで、俺が買い物するには
ちょっと気が引けましたよ・・・
恥ずかしかった(*´ェ`*)
店内は人ですごく賑わってましたからね、やっぱ人気があるんですね!
【2007/08/16 15:52】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
はのいさんへ

お久しぶりです!
更新サボってスイマセンでしたm(_ _)m

平日の仕事が忙しくなってしまって休日はパソコンに向かえない日々が続いておりました(´Д`)
これからまたちょこちょこと更新していこうと思います。
応援ありがとう♪♪

京都は楽しいですよ~\(´▽`*)/
ぜひ旦那様と一緒に行かれてはどうですか??
【2007/08/16 15:55】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






