ADMIN TITLE LIST


フェリー乗り場から桜島へ向かいます。
わりとのんびり進むフェリーで15分くらいで桜島に到着です!

桜島フェリー桜島

桜島上陸後、桜島ビジターセンターで桜島の歴史などを見て、
溶岩なぎさ遊歩道を歩いてみました。
この遊歩道、歩いて一周しようとしたらかなりの気合を入れないとダメかもしれません。
俺らは暑さにやられ途中で断念して引き返しました(笑)
そうゆう人達のためにかレンタサイクルもありましたよ。

霧島屋久国立公園桜島2溶岩

遊歩道を歩いていて思ったことは、桜島ってすごい!!
今までに幾度となく噴火を繰り返して大きくなったそうです(゚ロ゚ノ)ノ
なので島の周囲は溶岩の固まりだらけ!

桜島3桜島4桜島5

桜島6溶岩の台地からはところどころ草木が生えてますが、
草木が生えるのにはかなりの時間がかかるそうです。
雑草程度なら30年の高さ以上の草木は
80年もかかるんだって(゚ロ゚ノ)ノ
歴史を感じますね~。
こうして見ると桜島って偉大です!

遊歩道を途中で引き返した情けない俺らは(笑)、またフェリーに乗って帰りました。
フェリーの中はその日桜島で行われていた少年サッカーの試合に出場していた少年達が
元気良く走り回っていましたよ(´Д`)
子供ってなんであんなに元気なんでしょうか?
まぁ、自分もそうだったのかもしれないけど、の自分にはシンジラレナ~イ(笑)
すっかりオヤジになってしまいました・・・(´Д`)

桜島から帰ってきてからは九州名物の 『白熊』 を食べに行きました♪♪
るるぶに載っていた 『天文館むじゃき』 というお店に入りました。
色々なメニューがあったけど、普通の白熊を注文。

白熊天文館むじゃき白熊メニュー

氷がふっわふわ練乳も甘すぎずとっても美味しかったです\(´▽`*)/
ただ、1つがかなり大きいので2人で1つがちょうどいいかな。

ところで、白熊の由来って知っていますか?
メニューに書いてありました。
白熊の由来

というわけで1日目は桜島散策でクタクタに疲れたのでした(-ω-)zzz


ようこそ、鹿児島へーv-352

旅行ですか(*´艸`)i-185
今日は雨がひどかったですが、
明日は晴れそうですv-278

何もないとこですが、楽しんでってくださいe-266
【2007/08/26 21:48】 URL | もこ #-[ 編集]
もこさんへ

幸い、天気はずっと良かったですよ~\(´▽`*)/
ずっと前から鹿児島の桜島が見たいと思っていて
ようやく実現しましたよ♪
いや~、桜島って偉大ですね!
圧倒されてしまいました(゚ロ゚ノ)ノ

桜島、最高です☆
【2007/09/02 19:23】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
こんにちわ^^

お帰りなさ~い!!
溶岩の土からは草が生えるのも大変なことなんですね!
私のうちは、雑草がピョコピョコ生えてくるのに^^;

本場、白熊v-10美味しそうぅ~><♪
現地には白熊のお店、たくさんあるんでしょうね~^^
【2007/09/03 18:55】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ

ただいま~!

って・・・、返事がだいぶ遅くなってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

白熊はほんとに美味しかったです♪♪
あの氷のふわふわ感が忘れられません!
コンビニで売っている白熊では再現できないでしょうね(笑)
【2007/09/17 22:44】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






