ADMIN TITLE LIST


九州旅行最終日の今日は熊本城から。
今日も良ぃ~天気だ!!

熊本城

日本三名城の一つである熊本城
見所満載です\(´▽`*)/

まずはこの石垣。綺麗に積まれています。

熊本城熊本城2熊本城3

そして圧巻だったのがこの 『武者返し』 と呼ばれる独特のを描くの勾配。

武者返し下のほうは30度ほどの緩やかな勾配ながら、
上に向かうにしたがって角度を高め、
最後のほうは75度絶壁となってます。
登れそうで登れない壁』 らしいです。
昔の人って努力家ですよね~。
こんな綺麗に石を積めと言われても詰めませんよ(´Д`)


そしてお待ちかねの天守閣

熊本城4上まで階段で登っていきます。
途中の階には熊本城に関する
様々な資料が展示されていて、
全部を見てまわると結構な時間がかかりました。
ようやく天守閣に到着すると、
なんとも良い景色♪♪


熊本城 天守閣写真右下に見えるのが 『宇土櫓
この櫓は約400年前の建物だそうです。
熊本城は西南戦争でほぼ全てが焼失したらしいのですが、
この宇土櫓だけは唯一残ったんですって(゚ロ゚ノ)ノ
歴史を感じますね~(´∀`)
そして写真真ん中らへんに見える広場で繰り広げられた合戦は、あのラストサムライの映画の合戦シーンモデルになったそうですよ。
映画の中ではもっと広~い場所でとても迫力のある合戦シーンだったけど、
実際は狭い場所での合戦だったようですね(笑)

熊本城を後にして次に向かおうとしたのは阿蘇山
ところが・・・

阿蘇行きの電車で都合の良い時間の電車がありませんでした(´Д`)
もっと下調べしていけば良かったよ・・・。
というわけで阿蘇山は断念
行きたかったなぁ、残念です(ノД`)

駅の観光案内所でどこか観光できるところを教えてもらって
水前寺公園に行くことにしました。

そういえば九州に来て思ったことは電車の本数が少ない
1時間に1本とかが多かったですね。

水前寺公園は横浜の三渓園みたいなところでした。
池のがでっかくてちょっとキモかった(笑)

水前寺公園水前寺公園2水前寺公園3

熊本駅からバスで熊本空港に向かい、焼酎辛子レンコンをお土産に買って
九州を飛び立ちました。

また来るからね~ヽ(゚∀゚)ノ


こんばんわ~^^
熊本はどうですか~??

熊本城はたしか高校の修学旅行で行ったような気がする!
中に入れるんですよね?
上から眺めたのを覚えてます^^
【2007/08/30 17:55】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ

そうなんです!
熊本城は中に入れました!!
中には色々は資料が展示してありました。

これから3日目をUpしますのでお楽しみに☆
【2007/09/02 19:19】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
鹿児島も熊本も満喫できましたかe-343
天気も良くて、楽しい旅行になったことでしょうv-278

九州は・・・なのか、電車は少ないですよ(o´Д`)=з
しかも、一車線を交互通行とか(笑)
車がなきゃ、遊びに行けませんヽ(*゚∀゚)ノ

ともあれ、お疲れさまでしたv-352
またお越しください~v-290
【2007/09/03 23:39】 URL | もこ #-[ 編集]
お久しぶりですv-436
九州に行かれたんですねv-290
熊本城は小さい頃に行った・・・ような気がしますi-229
阿蘇山に行けなかったのは残念です・・・ぜひまた次回、
紅葉の美しい季節に行ってください!オススメですi-237
【2007/09/09 23:14】 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
もこさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

天気はほんと最高でしたよ!
どちらも満喫できました(´∀`)
ただ、もうちょっと滞在していたかったなぁ。

今度遊びに行くときはレンタカーを借りようと思います。
絶対に阿蘇に行きたいし(笑)
いつになるかなぁ。
【2007/09/17 22:51】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
izumi☆さんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

熊本城はすごかったなぁヽ(゚∀゚)ノ
カッコよかったです!

阿蘇山に行けなかったのはほんとに残念・・・(´Д`)
紅葉の時期は綺麗だろうなぁ。
次回、絶対に行きます!!
【2007/09/17 22:56】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






