ADMIN TITLE LIST


2日目の目的地は 『指宿』 です!

読み方分かりますか?(笑)

正解は・・・

いぶすき』 です。

読めましたか?

指宿へは 『なのはなデラックス号』 で向かいます。
まっ黄色の車体はまさに菜の花の様♪♪

なのはなデラックス号なのはなデラックス号2

この電車、とっても面白いことにイスの背もたれ平行移動するんです!!
新幹線とかってイス自体を回転させて4人席を作りますよね?
でもこの電車はイスの背もたれグイっとに押し出すと
背もたれが平行移動してあっという間に4人席ができちゃうんです!
地元の人だったのかな、背もたれを動かしたその光景を見たときは
2人して目を丸くしてしまいました(笑)
関東には無いですよね~。

指宿までは車中から桜島やきれいなが見えてから顔が離せませんでしたよ(笑)
南国って感じのでしょ??

鹿児島湾

指宿1時間ちょっとで指宿に到着。
ここでの目的は 『砂蒸し風呂』 です\(´▽`*)/
るるぶで調べたところに行こうとタクシーに乗り込んだところ、
タクシーの運ちゃん地元の人が良く行くという
の砂蒸し風呂に案内してくれました♪♪

運ちゃん曰く、
せっかく遠いところから来たんだから景色の良いところに連れてってやる、と。
しかも帰りの運賃はタダにしてやる、とも。

なんだかとってもいい人そうに感じたので
運ちゃんの言われるがままに連れて行ってもらいました。
道中、運ちゃんのマシンガントークが炸裂!!
郷土料理は食べたか?とか焼酎は好きか?とかこれからどこに行くのか?などなど(笑)
話をしているうちにまるで親戚のおじちゃんかと思うほど(笑)
鹿児島の名産物名所など色々と紹介してくれましたよ(´∀`)
ほんとに良い人でした♪♪

というわけで到着したのは開聞岳(地元の人は薩摩富士って呼んでるんだって。)が
目の前に見える海沿いの砂蒸し風呂
なんていう名前か忘れちゃったけど、とにかく絶景!!最高☆ 癒される~ヽ(゚∀゚)ノ
の音を聞きながら海からの気持ち良い~潮風に吹かれつつ、
砂の中に埋まってきました(笑)

浴衣の下は素っ裸(゚ロ゚ノ)ノ
なんだかちょっと恥ずかしい気分で砂場へ。

おばちゃん2人がスコップで体に砂をかけてくれ
だけ出した状態で15分くらい埋まってました。
砂はちょっと重くてじわじわと熱さが伝わってきます。
顔からはが噴出し、手や足の先はジンジンと熱くなって血行が良くなっていくのを感じます。
海からのがとっても心地良くて、温泉とはまた違った気持ちよさでしたよ\(´▽`*)/

でも俺は15分ギブアップ(ノД`)
砂の中から起き上がるときはまるでゾンビのようでした(笑)

この間、タクシーの運ちゃんは待っていてくれて、砂風呂から上がった俺らを
今度は 『長崎鼻』 に連れて行ってくれました♪♪

~続く~


答えは「いぶすき」!

こんばんは。

なんと、超近いところまで来てたんだね~
ホテルのデザインは、ちょっと前に東京都知事選に
出馬の黒川さんだとか。

雰囲気はかなり好きです。
【2007/09/04 23:53】 URL | ハート #-[ 編集]
ハートさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

いぶすき、正解で~す!
って、ハートさんが間違えるわけないですね(笑)

ホテルが黒川デザインだなんて知りませんでした(゚ロ゚ノ)ノ
あの人、ちょっと面白い人ですよね( ´艸`)
でもほんとに素敵なホテルでしたよ!

2泊3日では九州を十分に満喫できなかったので
また行こうとおもいます♪♪
【2007/09/17 22:48】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
また来てね~v-48
【2007/09/18 00:33】 URL | ハート #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






