ADMIN TITLE LIST


今日でOBON休みも終わり・・・ (´Д`)
今年の夏はどこへも行かずにひたすら部屋の片付けをしていた。
まぁ、こんな夏休みもあっていいかな、と(笑)

ガソリン高いしね (゚Д゚)


北京オリンピックも半分終わって日本のメダル獲得数もいまいち伸びず・・・
ただ、今回のオリンピックは世界新がたくさん出ましたね!!
北島もすごかったけど、フェルプス8冠には参りました ヽ(゚Д゚;)ノ
この人、ほんとにすごい人だよ(笑)

続きは昨日までの日本人メダリストです♪♪
おめでとうございま~す ヽ(゚∀゚)ノ


【8月9日】
 柔道 女子48キロ級  谷 亮子 (32歳)  銅メダル

【8月10日】
 柔道 男子66キロ級  内柴 正人 (30歳)  金メダル
 柔道 女子52キロ級  中村 美里 (19歳)  銅メダル

【8月11日】
 競泳 男子100m平泳ぎ  北島 康介 (25歳)  金メダル

【8月12日】
 柔道 女子63キロ級  谷本 歩実 (27歳)  金メダル
 体操 男子団体  鹿島丈博(28歳)、中瀬卓也(25歳)、沖口誠(22歳)、
             坂本功貴(21歳)、冨田洋之(27歳)、内村航平(19歳) 銀メダル

【8月13日】
 柔道 女子70キロ級  上野 雅恵 (29歳)  金メダル
 フェンシング 男子フルーレ個人  太田 雄貴 (22歳)  銀メダル
 競泳 男子200mバタフライ  松田 丈志 (24歳)  銅メダル

【8月14日】
 競泳 男子200m平泳ぎ  北島 康介 (25歳)  金メダル
 体操 男子個人総合  内村 航平 (19歳)  銀メダル

【8月15日】
 柔道 男子100キロ超級  石井 慧 (21歳)  金メダル
 柔道 女子78キロ超級  塚田 真希 (26歳)  銀メダル

【8月16日】
 レスリング 女子フリースタイル55kg級  吉田 沙保里 (25歳)  金メダル
 レスリング 女子フリースタイル48kg級  伊調 千春 (26歳)  銀メダル
 自転車(トラック) 男子ケイリン  永井 清史 (25歳)  銅メダル
 競泳 女子200m背泳ぎ  中村 礼子 (26歳)  銅メダル

【8月17日】
 レスリング 女子フリースタイル63kg級  伊調 馨 (24歳)  金メダル
 レスリング 女子フリースタイル72kg級  浜口 京子 (30歳)  銅メダル
 競泳 男子400mメドレーリレー  宮下純一(24歳)、北島康介(25歳)
                      藤井拓郎(23歳)、佐藤久佳(21歳)  銅メダル


さん、残念 (´Д`)
康介はカッコよかったなぁ ヽ(゚∀゚)ノ
アニマル浜口応援は相変わらずすごかった(笑)
京子銅メダル取ったとき、『ロンドン、ロンドン!!』 って叫んでたもん。
すでに次を見据えてる (゚Д゚)

どこかのアナウンサーが面白いことを言ってました。
『 ”” に ”同じ” と書いて ”銅メダル” 』
確かにそうだね ( ´艸`)

さぁ、日本人選手はこれからあと何個メダル獲得できるかな??
注目は馬場馬術団体の 法華津 寛 (ほけつ ひろし) 選手。
この方、名前もすごいけど、年齢が67歳ですよ!! (゚ロ゚ノ)ノ
頑張ってくださ~い\(´▽`*)/


ゆたろうさん、近代五種にも興味を持って下さいね。
え、近代五種が何かって?それは自分で調べんばさ。
自分で調べることに意味があっとやけんねv-410
【2008/08/18 16:42】 URL | 将太 #-[ 編集]
将太さんへ

調べてみました!

古くは紀元前708年に古代オリンピックのペンタスロンの
競技記録を見る事ができます。
近代オリンピックにおいては1912年の第5回ストックホルム大会で、
近代五種は正式競技となりました。
一人の選手が一日に、射撃(ピストル20発競技)、フェンシング(エペ)、
水泳(200m)、馬術(クロスカントリー4km)、ランニング(クロスカントリー)と
五種目で構成される全く異質の種目に挑戦する、限界に挑む競技です。
近代オリンピックの創始者、クーベルタン男爵がスポーツの華と評したとも言われます。
シドニーオリンピックからは女子種目も加わりました。

という競技みたいです。
【2008/08/18 17:12】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
オリンピックはまってるねーー!!!
私はニュースで結果みるくらい(だめだめ・・
でもこうやってみると
金けっこうたくさんとってるんだね!!
それをリアルタイムでみたら楽しいんだろうな~~~

私も夏休みは家でだらだらしてましたw
【2008/08/19 17:20】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
はのいさんへ

夏休みはどこにも行かずテレビばっかり見てましたからね・・・
もしオリンピックの年じゃなかったらどうなっていたんだろう(笑)

日本人選手は特に女の人が頑張っていますね!
俺も頑張らなきゃヽ(゚Д゚;)ノ
【2008/08/21 00:49】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






