ADMIN TITLE LIST


激辛ラーメンで有名な 『蒙古タンメン中本 亀戸店』 へ。

開店時間は11時~15時17時~21時
ちょっとタイミングがずれてしまって亀戸駅についたのが15:15・・・(´Д`)

適当に時間つぶして、17時ちょっと過ぎにお店に行ったら
すでに行列ができていました。(゚ロ゚ノ)ノ
うちらの前には15人くらいが並んでいたかな。


20分くらい待ってようやく着席。
お水と一緒にポケットティッシュが1個出てきました(笑)

席数はカウンター9席4人席のテーブルが1つの全13席と少なめ。
行列は店内へと続いており、カウンター席のすぐ後ろには
お腹を空かせたお客さんたちが まだかまだか と待ち構えています(笑)

並んでいるときに食券を買って店員さんに渡してあるので、着席してからはすぐに出てきます。
辛いのはあまり得意ではないので、店で一番辛い北極ラーメン』 はやめて
ほどほどの辛さの 『蒙古タンメン』 にしてみました。
蒙古タンメンは店で1番人気みたいです。

麺は太麺。その上には真っ赤麻婆豆腐が乗っていていかにも辛そうヽ(゚Д゚;)ノ
熱々の麺をフーフーしながら口の中へ。
う~ん、辛い!
これは気をつけないとむせると思ったので、湯気を直接吸い込まないように食べました(笑)

2口、3口と食べていくにつれ、頭皮からが噴出すのが分かりました。
普通のラーメンだって汗はかくけど、こんなにすぐに汗が出てくるなんて思ってもいませんでした。
その後はもう止りません

ポケットティッシュでは間に合わないので、持参したハンドタオルで汗と格闘しながら
水をガブガブ飲みつつ、なんとか麺と具だけは全部たいらげました(゚Д゚;)
口の中は麻痺状態も少し腫れてるんじゃないか?と思うぐらい。
ハンドタオルは全体的に冷たくなりました・・・。
どれほど汗かいたのか?!

とてもじゃないけどスープは全部飲み干せず、ほとんど残してしまいました・・・。
これがほどほどの辛さだっつぅ~ことは・・・
北極ラーメンどんなもんじゃ?と思っていたところへ
北極ラーメンが隣のお客さんの目の前に! しかも大盛り!!(゚Д゚)
恐いもの見たさに覗き見してみると、スープは真っ赤っかでした!!

なんだこの人?と思ってその人を見てみたら、なんと頭にタオルを巻いていましたよ(笑)
気合入ってるなぁ~と感心しつつもその気持ちが分かりました( ´艸`)

入店して約1時間ほどでお店を出ました。
ラーメン屋さんにしては長い滞在時間ですね。

口の中は相変わらずヒリヒリで、お腹はお水でブクブクの状態で
亀戸駅までの道のりを歩いたのでした(笑)

今度は北極ラーメンチャレンジだ!


って食べられるのかななぁ・・・(´Д`)


止めときなさいって・・
よっぽど松茸饅頭食べてる方が良いって(笑)
今頃、松茸山荘はピークを迎えてるでしょうねぇ
【2008/10/06 13:50】 URL | 将太 #-[ 編集]
食べたい!
辛いの食べたい!
ラーメン食べたい!
双子っちがいるから、ラーメン食べに行ってないな・・・
だから無性に食べたくなるなる♪
【2008/10/09 00:33】 URL | marico #-[ 編集]
将太さんへ

懐かしいなぁ、松茸饅頭(笑)
あんなに美味しい饅頭食べたのは初めてですよ( ´艸`)
また珍菓子見つけに行きましょう!
【2008/10/11 15:40】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
maricoさんへ

お子様がまだ小さいと大変ですよね。
ちょっと目を離すとどこかへ行っちゃったりして。

関西方面にも激辛ラーメン屋はありますか?
きっとありますよね。
早く食べに行けるといいですね♪♪
【2008/10/11 15:52】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
中本の蒙古タンメン、ものすごく辛いけど美味しいという話をいろんな人から聞いて・・・一度食べてみたいです!
辛いもの大好きなので、その辛さに挑戦してみたいですね。
でも、蒙古タンメンよりもさらに辛い北極ラーメンというのがあるとは知りませんでした。
どちらもとても気になります。
【2008/10/12 22:18】 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
izumi☆さんへ

ぜひ食べてみてください!
辛いもの好きならば北極ラーメンがお勧めですヽ(゚∀゚)ノ
すっごく汗かくと思うのでハンカチは必須ですよ(笑)
いつか食べたらブログにアップしてくださいね~♪♪
【2008/10/18 23:07】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






