ADMIN TITLE LIST


転職って人生で何回まで許されるんだろう?


良く、『1回転職すると転職癖が付く』 って言われるけど、
はたしてそれは悪いことなのかなぁ?

人生って1回しかないんだよね、だから天職が見つかるまでは
何回だろうが転職したって構わないんじゃないかなぁ?
天職が見つかったらそこから思いっきり頑張ればいいんじゃないかなぁ?

って、簡単に言ってるけど今のご時世じゃそんなこと簡単にはできないよね・・・
勇気もないしなぁ・・・
もし強引に決行したとしても、結局は将来のことを考えちゃうな・・・

誰か俺に答えを教えておくれ(´Д`)


人生1度きり。

悩みますよね。

ゆたろうさんは、そのうちの1つを決断できたんですから、
自信を持ってください!!
【2009/03/18 00:22】 URL | tatch #-[ 編集]
こんにちは☆ おひさしぶりです。

1回で、天職が見つかるなんてすごいなぁと思います。
仕事柄、履歴書をよく見るんですが・・・
1・2回は転職してる人が多いですねぇ。

十数回、転職してる人も中にはいて、すべて1年未満で退職・・・。
さすがに、そんなだと採用する方も躊躇しちゃいますよね。
何年かやってみて、やっぱりココじゃない!って思ったら
天職をさがして転職!がいいんじゃないかと思います。

この時代に転職をする勇気は、私にはありませんけど。
【2009/03/18 11:08】 URL | HARP #-[ 編集]
tatchさんへ

ほんとその通り、人生1回しかないんだよね。
悩みは尽きず・・・
はたして自信を持っていいのやら??

そうそう、tatchさんのブログがちゃんと見れないよ~(´Д`)
最初のTop pageが固まって記事が読めないです。
何かあるのかな??
【2009/03/21 01:46】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
HARPさんへ

お久しぶりです!
石の上にも3年といいますが、やっぱり3年くらいは
やってみないとその会社、その仕事の本質って
分からないですよね。
1年未満で辞めてしまうとほんとに癖が付いちゃいそう。

早く景気が良くならないかなぁ(´Д`)
【2009/03/21 01:48】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






