ADMIN TITLE LIST


水餃子【材料2人分】
きゃべつ・・・1/4個
にら・・・1束
豚挽肉・・・150g
餃子の皮・・・24枚入り
かたくり粉・・・大さじ1


【調味料】
おろしにんにく・・・少々
おろししょうが・・・少々
しょうゆ・・・小さじ1
オイスターソース・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ1/2
塩・こしょう・・・好きなだけ

【作り方】
①きゃべつとにらをみじん切りにし、かたくり粉を加えてまぜる。
②挽肉と調味料をよくまぜて①を入れて更にまぜる。
③ぎょうざの皮に②を入れて包む。←包み方はお任せします(笑)
④鍋にお湯を沸かして③を入れて3~5分ほど茹でる。
⑤浮き上がってきたら味見をして火が通っていたら出来上がり☆

【感想】
コツをつかむまでが大変なこの料理。
なもんでちょっと時間もかかりました・・・。
更にお肉への味付けが薄かった。
もうちょっと研究が必要です(笑)
でも野菜たっぷりヘルシー餃子☆
今度は焼いてみようかな♪♪

★★★☆☆


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






