ADMIN TITLE LIST


群馬から渡良瀬川を渡って栃木へ移動。

相田みつをゆかりの店 『めん割烹 なか川』 でお昼を食べました。

めん割烹 なか川

この辺りでは有名なのか、入り口にはすでに行列ができていたけど
他にお店を調べてなかったので素直に並ぶことに・・・
並んでいる間だったので、水の張った大きな鉢植えの中にいたメダカを撮ってみました♪
かわいいね♪♪

めだか

30分ほど待ってようやく席に案内されたけど、相席でした・・・(´Д`)
相席の夫婦は注文してからかなり待たされているようで結構イライラしていました。
なもんでちょっと気まずかったな(゚Д゚)

この時期はお店の回転を良くする為か、温かいお蕎麦か冷たいお蕎麦の2種類のみ。
外が暑かったので冷たいお蕎麦にしました。

お蕎麦 にしんの煮付け(左上)、そば団子(右上)、
 海老のかき揚げの入ったつけつゆ
 (これは温かかった・・・)、
 冷たいお蕎麦
 で、2000円。 高い!!(゚ロ゚ノ)ノ
 観光客用のお値段ですよね(´Д`)

しかもコレといって美味しいわけでもなかったし。
普通でした(笑)
お店の中には相田みつをの作品がちょこちょこと展示されていましたよ。

とりあえずお腹が満たされた後は近所を散策しました。
史跡足利学校』 というのがあって、ここは日本で最古の学校だそうです。
わらぶき屋根の立派な建物でした!
時間が無かったので中には入らず、から眺めただけ(笑)

史跡足利学校跡石碑 史跡足利学校跡

午後も3時を過ぎたので、いよいよ本命足利フラワーパークへ。
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






