ADMIN TITLE LIST


20090801235233

今日は名古屋で1泊。

14時過ぎに名古屋に着いてそのまま産業技術記念館へ。

ここ、めちゃくちゃ楽しかったです!
閉館まで3時間しかなくて、全然時間が足りませんでした(*_*)
全部見きれなかった… (´Д`)

というわけで、また来たいと思います(笑)


ここは自動織機自動車の博物館で、
実際に織機を動かしながら解説してくれたり、
自動車について細かく展示してあってとっても勉強になります。

入り口にはこんなロボットも(笑)
TOYOTA PARTNER ROBOT

から行っても閉館までいられるほど多くの展示物があって
館内にはレストランもあるのでほんとに1日遊べます。

特に織機の展示物の多さには圧巻です!
当時最初に作られたものから現代の最新のものまであって、
しかもほとんどが実際に動いてを織ることができるんです!
これにはほんとに感動しました(゚ロ゚ノ)ノ

開発者の発想アイデアの抱負さ、ちょっとしたことなんだけど、
ほぉ~、なるほど~!!
って感心されれらることばかりで、
頭良いんだなぁって何回も思ってしまいました(笑)

G型 1号機

自動車館のほうは時間が無くてほんとにさっと流す程度にしか
見ることができなかったんだけど、車が出来るまでの工程
実物で展示されていて面白そうでした。
ちゃんと見たかったなぁ・・・ (´Д`)

これがトヨタの初代のロゴ。
昔は 『トヨダ』 だったんだって。
初代のロゴ
でも外人には発音しづらいということで今の 『トヨタ』 に変えたらしい。

エンブレムはこんな感じ。
トヨダのエンブレム
の中に漢字で 『豊田』 って書いてあるデザインで、
とは全然違いますね。

出口手前には車を分解した展示物がありました。
車のパーツ
まさに実物大プラモデル( ´艸`)


というわけで、ほんとに楽しい博物館でした♪♪
絶対また行きます!!



夏休みを満喫していること・・憎らしい
随分とマメにアップしてるじゃないかv-389

全部、いらんコメントつけてやる。。
【2009/08/08 00:05】 URL | 将太 #-[ 編集]
コメント大歓迎です!

せっかくの夏休みなので満喫しないと
もったいないってことで思いっきり
楽しんでま~す(笑)
【2009/08/08 02:21】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






