ADMIN TITLE LIST


20090802150330

途中、かなりの渋滞に巻き込まれて、
予定より2時間遅れ・・・ (´Д`)

ようやく吉備まできたぞ!
吉備と言えばキビ団子
というわけでももたろうです(笑)

広島までもう少し!


渋滞にはまっていた時に、ちょっと寿命縮まるような体験をしました。

俺の車はマニュアル車なんだけど、渋滞にはまってかなりダルい感じで
1速で半クラのままノロノロ運転してました。

そのとき・・・
ちょっと油断してエンストしそうになりました。
なんとかクラッチをつないで耐えたんだけど、
スピードメータのパネルに見たことの無い警告ランプが点灯しました。

なんだこれ!?

『こんな渋滞の最中、車が故障して動かなくなったりでもしたら
どうなっちまうんだ!!
こんなところで停まったら大迷惑じゃないか~!!ヽ(`Д´#)ノ 』

そんなことが頭をよぎって冷や汗が出てきました・・・。

いかん、いかん、焦ってはいかん!

そう自分に言い聞かせてひとまず深呼吸

警告ランプは付いていたものの、幸い車は動いていたので
取扱説明書を取り出して警告ランプの種類を確かめてみると・・・

パワステの異常を示す警告ランプでした!!

ハンドルを左右に動かしてみると確かに重いっ・・・ (゚ロ゚ノ)ノ
これじゃ、曲がれないっ!!

どうしよう?! どうしよう?!
焦りながらも説明書を読み進めていくと、
一旦エンジンを停止して再度エンジンをかけるべしっ!!
って書いてあったので、落ち着いてその通りにやってみました。

すると・・・

無事、警告ランプは消え、ハンドルは今までのように軽~くなりましたヽ(゚∀゚)ノ
良かったぁ~♪♪

その後は何ともなく運転できたんだけど、
なんでそんなことになったのか原因不明でちょっと不安・・・ (´Д`)
まだ買って1年ちょっとの新車なのに。
もしかしてリコール対象の現象かなぁ。

ディーラーに問い合わせてみよう(´Д`)



いつも人が車を運転している時に寝ているから罰が当たったのだよv-391

ふふふ、そのまま重ステ使用にして腕力鍛えるってのはどない?
【2009/08/08 00:13】 URL | 将太 #-[ 編集]
そんなことはありません!
俺に罰が当たるなんてことはないのです(笑)

でも、やっぱり心配なので
電話してみます・・・
【2009/08/08 02:43】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






