ADMIN TITLE LIST


20090803095429

行ってきま~す ヽ(゚∀゚)ノ


宮島行きフェリー乗り場の近くには駐車場があります。
1日1000円

以上、プチ情報でした(笑)

さて、フェリーに乗って宮島まで30分くらいでしょうか。
船内では厳島神社解説ビデオが流れているため、
フェリーはわりとゆっくりなスピードで進んで行きます。

宮島に着いて少し歩くと大きな広場に出るんだけど、
そこで出迎えてくれたのは野生の鹿!!
宮島には野生の鹿が数多く生息しているそうです。
野生のためエサを与えてはいけないんだけど、
誰かが落としたフェリーのチケットの半券や、宮島のパンフレットなどを
普通に食べてました(笑)  お腹壊さないのか?!
なので、油断していると手に持ってるを食べられてしまいます(笑)
ご注意下さい!!

世界文化遺産 宮島合戦跡
紙を食べる鹿 宮島の鹿

鹿の紙食ショーを楽しんだ後はいよいよ厳島神社へ向かいます。
皆さんは日本三景を言えますか?
答えは後ほど。
日本三景碑 世界遺産 厳島神社 石碑
厳島 石碑 宮島 石碑 厳島神社の入り口

厳島神社までの道のりにもたくさんの鹿がいました。
飲食店や旅館などもあります。
途中にはこんなトイレもありました(笑)
厳島神社のトイレ

気持ち良さそ~( ´艸`)
気持ち良さそうな鹿

そしていよいよあの大鳥居が見えてきました!
でかいぃ~ (゚ロ゚ノ)ノ
大鳥居 厳島神社

このときは大鳥居のところまでしかが満ちてませんでした。
神社まで満ちてくるとまた違った景色になって素敵なんだろうなぁ。
神社からの大鳥居

しばらく島内を観光していると潮が引いたので大鳥居の真下まで
行くことができました。下から見ると更に大きいですね!
引潮の大鳥居 引潮の大鳥居2

島内のもみぢだに公園にはこんなキレイな場所もありました。
もみぢだに公園 もみぢだに公園2

五重塔千畳閣と呼ばれる広~い建物もありました。
ここは静かでが気持ちよく、とっても癒される場所でした(´∀`)
あまりにも気持ちよくて少し疲れていたので座って眠ってしまった(-ω-)zzz
五重塔 千畳閣 千畳閣2

宮島はとっても広いので、歩いて散策するには大変です!
レンタルサイクルがあるので、借りた方が楽しめるかもしれませんね。
ロープウェイもあって宮島で最も高いところにある展望台まで行けます。
その他にも寺院見所がたくさんあって、1日では物足りないと思いました。
1泊2日くらいで観光するのがちょうど良さそうです♪♪

最後に
宮島で食べたお昼ご飯がコレ

カキフライ定食

カキフライ定食で~すヽ(゚∀゚)ノ
わりと小ぶりなカキだったけど、とっても美味しかったです~♪♪
広島飯 1品目 Get~ ( ´艸`)


日本三景の答え
安芸の宮島、丹後の天橋立、陸前の松島


で、野生の鹿はいっぱいいたみたいだけど、野生の鹿Pはいなかったのかな?

明日、鹿Pにマジ説教するゆたろうさんの勇姿が楽しみ~v-392
【2009/08/12 10:51】 URL | 将太 #-[ 編集]
野生の鹿Pは入島拒否られてました(笑)
でも明日会えるので楽しみです♪
【2009/08/12 23:02】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






