ADMIN TITLE LIST


宮島から一旦ホテルに戻り、少し休憩してから原爆ドームに向かいました。


あまり時間が無かったのですぐに平和記念資料館に入り、
急ぎ足で館内を回りました。

戦争の悲惨さや原爆の脅威、被爆者の方々の苦労、
見るに耐えない資料もあったけど、時間の許す限り目を通し、
実際に日本に起こった史上最悪の出来事を理解しようと試みました。

だけど、たった数時間で理解できるほど簡単な内容ではなく、
また、たった数時間で理解してしまってはいけないことなんだと思いました。

この1週間、原爆についてのテレビを良く見ます。
見るたびに心痛くなりますが、戦争の真実を知るということは
非常に大切なことだと思っています。

そのために今回は広島まで来ました。
ここでの時間をもっと取れば良かったと今になって後悔しています。

原爆ドームの写真は撮りませんでした。
というか、撮れませんでした。
なんだか撮ってはいけないような気がして・・・


世界からの核兵器廃絶を心から願っています。
もう戦争なんてしてはいけません。
人が人を殺すなんてあってはいけないことです。

世界が平和でありますように・・・


また、長崎にも来てね。
いっぱい見せてあげたいもの、関東に住んでたんじゃ知りえない原爆の事を
長崎の皆さんから私が教わった事を全部伝えてあげるからね。
【2009/08/12 10:53】 URL | 将太 #-[ 編集]
行きます! 行きます!
チサンインもあるし(笑)

原爆ドーム見てから、はだしのゲンが読みたくなって
アマゾンで買ってしまいましたよ!

早く読みたいっ!
【2009/08/12 23:06】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






