ADMIN TITLE LIST


広島滞在3日目
連日のご馳走巡りでお腹もポッコリ(笑)

今日はマツダ本社にあるマツダミュージアム
安佐動物公園に向かう予定でした。

ところが・・・


前日、ホテルにあるパソコンを使ってマツダミュージアムを調べてみたところ、
見学は前日までに要予約!との記載が・・・ (´Д`)

やられたっ!
調査不足でした、俺としたことが・・・ (゚Д゚)

というわけで、マツダミュージアムは諦めて
時間を前倒しして安佐動物公園に行くことにしました。

安佐動物公園

ここには以前テレビで見た、棒をくるくる機用に回すクマがいるということで
楽しみにしていました♪♪

ところが・・・

いざクマのオリの目の前まで行ってみると、
みんなぐでぇ~っと寝ておりました(-ω-)zzz

まぁ、この日は天気も良く気温も30℃を超えていましたからね。
仕方ないっちゃ、仕方ないけど・・・(´Д`)
せっかく来たんだからその特技を見せて欲しかったなぁ。

と、こんな不運なお客さんのためなのか、園内にある資料館の中で
棒をくるくる回しているクマの映像を見ることができるようになっていました(笑)
うちらも素直にその映像を見て満足しました(笑)

でもでもでも、その代わりと言ったらなんだけど、
神様がうちらに最高のプレゼントを贈ってくれました♪♪

コレです!!

羽化したばかりのヒナ

ニワトリのヒナが卵から羽化する瞬間を見ることができたのですっ!!

羽化させるための飼育ボックスの中に、数センチのヒビが入り、
卵の中からヒナが一生懸命突っついてに出よう出ようとしているを見つけ、
これはもしかしたら羽化する瞬間を見られるかも!!
と思ってしばらくの間、観察していました。

徐々に徐々にヒビが大きくなって、
ヒナのくちばしが卵のに出る回数も多くなってきました!
もう少し!もう少しだよっ!
頑張れ~! ヽ(゚∀゚)ノ
と、二人で祈るような気持ちで見守り続けること約45分

ついに出てきました~!!
思わず声を上げて喜んでしまいました(笑)

小さな卵の中でずっと縮こまっていた体を思いっきり伸ばすような感じで
外に出てきたヒナは、だいぶ疲れているようで最初はあんまり動きませんでした。
けど、しばらく経つと重そうなを一生懸命持ち上げては
またガクンと頭が落ち、それを何度か繰り返すうちに
しっかりと首が据わるようになってきました。

よく頑張ったなぁ~!
こんな瞬間に立ち会えて良かったね~♪♪

二人で感動しながら、いつまでもそのヒナを見ていたいと思いました。
約1時間くらいはそのヒナの前にいたかな(笑)

でもほんとに嬉しかったです
生命誕生瞬間って素晴らしいですね!
早く自分の子供が生まれる瞬間も見たいな(´∀`)

このヒナがいた建物には他にもオオサンショウウオが飼育されていて、
このオオサンショウウオでも珍しい瞬間を見ることができました。

オオサンショウウオのから何かみたいな物体が出てるの分かります?
オオサンショウウオ
更によく見ると、その物体の先っぽは丸く突起状になっています。

この物体の正体は・・・?

これはオオサンショウウオが脱皮した体のなんです!
んでんで、丸い突起状の部分はおそらくの部分の皮だと思います。
それを食べているんです!!
すごいでしょ~!!
ちょっと気持ち悪いけど (゚ロ゚ノ)ノ

自分で脱いだ体のを自分で食べるなんて知りませんでしたよ。
栄養あるんですかね(笑)
でも食べてるんだからきっと何かしらの栄養分はあるんでしょうね。

これを見たときも思わず奇声を挙げてしまいました(笑)

クマの棒回しは見ることができなかったけど、十分満足できましたよヽ(゚∀゚)ノ
むしろこっちを見ることができて良かったかも(笑)
マルダミュージアムに行ってたら見ることができなかったでしょうね。
運が良いんだか悪いんだか( ´艸`)


他にも色んな動物がいて楽しかったです!
やっぱ動物園、好きだなぁ♪♪

ぐうたらマントヒヒ アフリカゾウ サイの親子
ミーアキャットの日向ぼっこ ルリコンゴウインコ アカコンゴウインコのカップル






(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
夏休み満喫してますねー!!
いいなーーー[影]ω ̄)ジーーー

って、なかなかみれない貴重な経験
できたんですねーーー!!いいないいな!!
1時間もいたんだ~!でも時間を忘れちゃうよね。

最後のオウムの写真かわいい!
【2009/08/09 23:30】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
思いっきり満喫してしまいました(笑)
おかげで仕事に行きたくない病を発病しました (ノД`)

ヒナの羽化シーンなんて超貴重でしょう?
ほんとに嬉しかったです!
もう一生見られないと思うと
その場から離れられませんでした(笑)

オウムはキスしてるって感覚はあるんですかね(*´ェ`*)
【2009/08/10 14:21】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
この動物園?
『あさ』?『やすさ』?まさか『あずさ』???

卵の孵化には感動したみたいだから、今度桐マン大先生に
産卵から孵化までを実演・説明付きでしてもらいましょう(笑)
孵化したチビ桐マンがウーロンハイを求めて歩き出すのですよ(爆笑)
【2009/08/12 11:18】 URL | 将太 #-[ 編集]
『あさ』と読みます。

桐マン大先生の実演、楽しみです♪♪
明日は見れるかな??
【2009/08/12 23:14】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






