ADMIN TITLE LIST


3連休の最終日
今日はどこへも行かずに家でゆっくり過ごしました。
というわけで、話のネタがありません (゚Д゚)
なので久しぶりに料理のことでも書きたいと思います。

今日の夕食はブリの照り焼き
うちでは超定番の魚料理。

ブリの照り焼き

左下はご飯と納豆です。
我が家では黒米を混ぜています。
納豆にはネギからしをたっぷりと♪


【レシピ】

材料(2人分)
ブリ  ・・・2切れ
酒   ・・・大さじ 1
しょうゆ・・・大さじ 2
みりん ・・・大さじ 1

酒、しょうゆ、みりんを混ぜ、その中にブリを入れて15分ほど漬けておく。
ブリをひっくり返してさらに15分ほど漬ける。

グリルの受け皿にしわをつけたアルミホイルを敷き、
そこにブリをのせて片面を7、8分焼く。

ブリをひっくり返し、漬けておいたタレを塗って焼く。
焦がさないよう注意!!

更にひっくり返してタレを塗って焼く。を数回繰り返す。

自分で満足のいく焼き具合になったら出来上がり♪♪

超簡単でしょ??
グリルでなくてオーブントースターでも出来ますよ。

もう 1品のつけ合わせメニューは
トマトときゅうりの中華風サラダ

材料(2人分)
きゅうり  ・・・1本
プチトマト ・・・5個くらい(好きなら何個でも可)
ごま油   ・・・大さじ 1/2
酢     ・・・大さじ 1/2
しょうゆ  ・・・小さじ 1
塩・こしょう・・・少々

きゅうりを食べやすい大きさに乱切りにする。
プチトマトを半分に切る。

全てを混ぜ合わせて出来上がり♪♪
超簡単! ( ´艸`)


ハイ!質問です!!

きゅうりが高くて買えない私はゆたろうさんからきゅうり貰うってことでいいですか?

その際の送料は私持ちですか?
ゆたろうさん持ちですか?
ゆたろうさんの奥様持ちですか?(笑)
【2010/01/15 14:08】 URL | 将太 #-[ 編集]
将太さんへ

きゅうりってそんなに高かったでしたっけ?
では特上のきゅうりを送りましょう!
早速イトーヨーカドーで買ってきます(笑)

送料の 1万円は私のスイス銀行の
隠し口座に振り込んどいてください!
【2010/01/16 11:49】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






