ADMIN TITLE LIST


友達を誘って生まれて初めて相撲観戦に行ってきました。
今は五月場所です。

五月場所
国技館1
国技館2


15時過ぎに国技館に入りました。お客さんは老若男女外人と様々。

相撲観戦初心者なので、いきなりマス席では敷居が高いと思い、
ちょっと安めの2階席にしました。

とは言え、見るには十分
立ち合いのぶつかり合う音や力士の息づかい、行事や呼び出しの声など
迫力ある取り組みを見ることができました。

きっとどっかにマイクが付いてるんだろうな。

この日は満員御礼だったようで垂れ幕が飾られていました。
ただ2階席はちょこちょこと空席があったけどなぁ…



幕内の取り組みに入ると、いよいよ観客が騒ぎ出します(笑)
みんな好きな力士の名前を叫んで応援してました。
まるで応援合戦でもしてるかのようで面白かった!

高見盛のあの有名な気合い入れのときも皆で
よいしょ~、よいしょ~、よいしょ~ ヽ(゚∀゚)ノ』
って叫んで、コレをで見れたことに感動でした!

あと意外と面白かったかのが懸賞金を出したスポンサーの紹介!
永谷園マクドナルドなどは 1回の取り組みに 4つ 5つの懸賞金を出していました。
短いフレーズテンポ良く紹介していて、永谷園のは特に面白かったです。

最後の取り組みで白鵬が勝つと、場内は今日一番の盛り上がりでを閉じました。
いや~、相撲って面白いですね♪♪


相撲観戦の後はちゃんこ鍋を食べようと、
事前にネットで調べておいたんだけど、いざお店に行ってみるとどのお店も満席
皆さん考えることは一緒みたいで・・・
この時期は予約しておかないとダメみたいですね (´Д`)

というわけで諦めて両国を離れようと駅に向かって歩いているときでした。
ふと目の前にあった居酒屋を覗いてみると、
メニューにちゃんこ鍋があったので入ってみました。

そしたら…

余裕で座れちゃいました(笑)
普通の居酒屋だったから結構穴場だったのかも?!
ま、無事座れてちゃんこ鍋も食べられたので良かったです♪(´ε`)

皆でお酒を飲んでちゃんこ鍋をつついておしゃべりして、とても楽しい時間でした (´∀`)

次はサッカー観戦かな。
将太さんにバトンタッチしま~す(笑)


おいしさ番付表
スカイツリー
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






