ADMIN TITLE LIST


マクロレンズを買うお金が無いので・・・
まずはお試しで手軽に済ませようと、フィルターを買ってみました。

お値段、2200円。 安っ ( ´艸`)

マルミ光機 DHG マクロ3 for DIGITAL
DHG マクロ3

まずはコレで色々撮ってみようと思います。
植物園行きてぇ~!! ヽ(`Д´)ノ


はのいさんのご要望にお答えして。

マクロフィルター使用時
マクロフィルター使用時

マクロフィルター無し
マクロフィルターなし
こんな感じです (´∀`)
少しだけアップになったでしょ?
これが 2200円の限界です(笑)
マイクロレンズならもっと接写できるみたいよ。


はのいさんが買ったパンケーキレンズってものすごく薄いレンズではないですか?
調べてみたら、パンケーキレンズは広角景色なんかを撮るのに適してるみたいだよ。

さて、ではこのマクロフィルターは何かと言うと、
単純にターゲットまでの撮影距離ちょびっとだけ短くなるというものです。

詳しくはこちらを参考にしてみてね♪♪
http://www.marumi-filter.co.jp/closeup/#1

本当はマイクロレンズが欲しいんだけど、レンズって高くて・・・、手が出ません (´Д`)
はのいさんのブログ読んだときに、レンズ買ったって書いてあったから
どんなレンズ買ったのか興味津々でした(笑)

あとでコメントしますね ( ´艸`)


私レンズ買っちゃった・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもマクロレンズっていうものなのかは謎。
パンケーキレンズって亮ちゃんはいってたなぁ~。
レンズ高いよねぇー汗
でも接写できないから(できるのか?)マクロレンズじゃないのかな・・。

ねね、これってどんなものなの??
私もほしーなー!
これで撮った写真みせて~♪
【2010/08/16 11:45】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
はのいさんへ

ご要望にお答えして、簡単ではあるけど
フィルター使用時の比較写真を撮ってみたよ。

このフィルター、お手軽な値段だから
1枚くらい持っててもいいんじゃないかと思います。
他にも色んなフィルターがあるみたいだよ。
空の青色が強調されるフィルターとか
光がキラキラになるフィルターとか。
写真の幅が広がって楽しくなるかもね!

でもでもやっぱり本物のレンズが欲しいぃ!!(゚Д゚)
【2010/08/16 16:57】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんか鮮やかさもましたような・・・。
ってこれは写真をとる人の腕がいいのか!?笑
私も接写できるのほしいなーって思ってたんだよ!!
もう買う気満々ですからーーー!!笑
色が鮮やかになるフィルターもひかれるなぁ~。

パンケーキレンズってそうそう!平べったいレンズなの。
単焦点レンズだっけ・・・か・・。
なんか、背景が綺麗にぼけてくれたりとか、
あとは、暗いところでも明るくとれたりするんだよ!
うちは家が照明が暗いから、いいよ~!
くらげの写真も水族館の暗いなかでも綺麗にとれたよ。
でも、残念なのはずーむできないところ~笑

植物園いきたいよね~♪
写真とったら色々みせてね(´∀`*)
【2010/08/18 17:46】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
はのいさんへ

鮮やかさが増したのはちょっと設定を変えたから、かもです(笑)
でもきれいに撮れることは間違いありません!

そして、俺は決して腕は良くありません ( ´艸`)
ド素人です(笑)

俺もパンケーキレンズ欲しくなってきた!
ボカシとかっていいですよね!
変な意味じゃなくてね(笑)
【2010/08/19 00:26】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
>ボカシとかっていいですよね!
>変な意味じゃなくてね(笑)

ごめん、爆笑w
【2010/08/20 16:46】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






