ADMIN TITLE LIST


我が家のガーデニングを紹介します。

全体像はこんな感じ。
狭いながらも色々育ててます (´∀`)
yutarou_garden

まずは古株の青じそ
順調に育っています♪♪
香りも良く青々と茂っていますね。
手巻き寿司でもやりたくなります(笑)
青じそ
お次は…

お気に入りの日々草♪♪
ものすご~く元気です(笑)
毎日花を咲かせてくれるので飽きません。
いいやつです ヽ(^o^)丿
日々草

これまたお気に入りのアイビー
次々と新しい葉っぱを出してどんどん成長してます♪♪
アイビー

ミニバラ
ピンクイエローの2種類を育ててますが、
なぜかピンクのほうが元気(笑)
イエロー頑張れっ!!
ミニバラは花が咲いてしばらくするとだんだん色あせてきますね。
写真に写ってるのは決して白いミニバラではありません(笑)
ミニバラ

けいとう
の色が濃くて素敵ですね。
このけいとうってやつはものすご~く正直者で、ちょっと水やりを怠ると
すぐにくにゃ~って倒れちゃいます。
でも水をあげるとすぐにシャキっとします(笑)
面白いですね~♪♪
けいとう赤

先日種まきしたパセリ
こちらも順調に育ってます。
お弁当箱に入る日も近い?!
パセリ

こちらも先日種まきしたルッコラ
あっという間にこんなに育っちまいました(笑)
もはやパセリを抜いてますね。
ルッコラ

まだ何もないけどチューリップです
今頃球根を植えて花を咲かせてくれるのはなんと春先です。
まだまだ先だけど頑張って花を咲かせてみせます!!
チューリップ

オリヅルラン
きれいなですね!
にょきにょきと伸びた触手からも葉っぱがいっぱい生えてきてます。
オリヅルラン

さて問題、この花は何の花でしょう??
普通は咲かせないみたいです(笑)
バジルのお花
正解は、バジルでした~ ヽ(^o^)丿
バジルは花を咲かせちゃうと葉っぱが固くなって食用にはむかないんだって。
でもとってもかわいいお花なので、咲かせちゃいました(笑)
もはや観賞用になってます (´∀`)

そして室内に移って、ポトスです。
最初は2、3本葉っぱだけでした。
ここまで大きくなって…、お父さんは…、う、う、うれしいよ(笑)
ポトス

サンスベリア
こちらもだいぶ大きくなりました。
寒さに弱いので11月くらいから4月までは水を全くあげなくていいそうです。
逆にあげちゃうと溶けて枯れちゃうそうです。
おもしろいね。
サンスベリア

あとはパキラガジュマルサボテン軍団がいます。
写真がいまいちだったのでまた今度紹介しますね ヽ(^o^)丿


すいません、ゆたろう先生・・

あなた様がこのような記事をアップするモンだから
うちの彼女様まで「ベランダにお花が欲しい~e-113」なんて
いうようになりましたよ・・

え~と、勘弁してください。。
うちのベランダまで畑&お花畑になってしまいまふe-350
【2010/09/21 10:05】 URL | 将太 #-[ 編集]
にぎやかな、ベランダだね~!
ベランダ菜園のほうがとっても美味しそうだね・・・。
うちのは、手入れがいきとどいてなくて・・・(ノд-。)クスン

私もお庭の花とったよー!
今度Upしまーす♪
【2010/09/21 16:32】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
将太さんへ

そんなん知らんがな~(笑)
俺のせいではないっす。

でもお花があったほうが華やかになりますよ。
一緒にベランダガーデニング、始めませんか??
【2010/09/22 00:15】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
はのいさんへ

最初は少なかったけど、だんだんと増えてきてます(笑)
どこまで増えることやら…

植物見てると元気になれます。
だってものすごく一生懸命生きてるってのが
感じられるから。
負けてられない!って思うんです(笑)

はのいさんの写真、楽しみにしてますよ~♪♪
【2010/09/22 00:18】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ゆたろうさんのベランダガーデニング 充実してますねe-339
夏の水やりたいへんだったでしょ
青じそ おいしそうに育ったね(^◇^)

我が家のがじゅまるも元気で~す
鉢のサイズだけ大きく \(^o^)/ なると思いますよ
【2010/09/23 07:48】 URL | だいり #-[ 編集]
だいりさんへ

水やりは出勤前の涼しい時間にしています。
なので今のところ苦にはなっていません(笑)

青じそは思ったよりもちゃんと育ってくれて満足です。
しかもおいしいし♪♪

だいりさんもガジュマル育ててるんですね!
大きくなりすぎないように注意しないとね!!
【2010/09/26 22:04】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
がじゅまるは旦那様セレクトです(^o^)丿
【2010/09/27 09:20】 URL | だいり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






