ADMIN TITLE LIST


9/24 は年休を取って4連休にしちゃいました!
というわけで、いざ福井へ!!

新幹線で行こうかと思ったけど、最初の目的地の福井県立恐竜博物館に行くにはちょっと不便

なのでで行くことにしました。
ETC 割引もあるしね♪♪

5時に横浜を出発して休憩を何度も入れながら目的地に着いたのが 12時ころ。

早速入館!!

福井県立恐竜博物館
エントランス
オブジェ1
オブジェ2

フクイラプトルくんがお出迎え。

フクイラプトルくん

カブトガニの化石
カブトガニ

ブラキオサウルスの模型(絵じゃないよ)
ブラキオサウルス

ブサイクな恐竜(笑)
変な顔の恐竜

マンモスの化石
マンモス

フクイサウルスの模型
フクイサウルス

日本で一番恐竜が発掘されている福井県
その代表的な恐竜の福井竜は意外と地味でした(笑)

この博物館には他にもいろいろな恐竜たちの化石や模型が展示してあって
恐竜ファンにはかなり楽しめる場所になってます♪♪

あと、実際に化石をクリーニングしているところも見学できます。
オリジナルの映画も上映してるみたいです。

今回は特別展としてアジアの恐竜についても展示してありました。

お子様がいる家族連れにはもってこいの観光スポットですね!!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






