ADMIN TITLE LIST


福井旅 2日目は世界遺産白川郷へ。
合掌造り茅葺屋根のおうちを見てきました (´∀`)

白川郷1
蓮の花

駐車場近くにあったトイレです。
きれいですよね♪♪
白川郷のトイレ

駐車場から 『であい橋』 という橋を渡っていきます。
コレはその橋の途中で。
白川郷2

へのへのもへじがお出迎え(笑)
白川郷3

茅葺屋根って随分と厚みがあるんですね!
白川郷4

きれいなお花と一緒に♪
白川郷5

こんなヤツらも(笑)
白川郷6

こんな清掃車も(笑)
清掃車

茅葺屋根の補修風景を見ることができました。ラッキ~♪♪
茅葺屋根の補修風景

国指定重要文化財和田家住宅も見学しました。
とにかく広いおうちでした。
しかも全体の 2/3 は観光客のために公開しているんだけど、
1/3 は実際に住居として使用してるってんだからビックリですよ (゚д゚)
他にも長瀬家神田家があります。芸能人の家みたいだなぁ(笑)
和田家 屋根裏

民家園も見学しました。
民家園

が落っこちてたよ(笑)
栗

白川郷は見て良かった!!
実際にここに住んでいた人たちがいる(いた)なんてほんとすごい!!
大勢の観光客に交じって普通に洗濯物がほしてあるんだもんなぁ。

こんな景色、他では見られないよっ!!




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/21 11:37】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






