ADMIN TITLE LIST


衝動買いです ( ´艸`)
カバンに忍ばせられる小型のサブデジが欲しくて。

あっ、決して怪しい使い方はしませんからね(笑)

RICOH  CX2

ほんとは CX3 が欲しかったんだけど、人気があるみたいでどこも売り切れ…(ノω・、)
ネットでも探したけど、ブラックは売り切れで他のカラーなら在庫有り。
RICOH のデジカメはやっぱブラックでしょ~ってことで、
カラーでは妥協せず(だってめっちゃダサいんだもん)
一機種前の CX2 を検討。← これは妥協とは言わないのだ!( ´艸`)

性能はほとんど変わらないけど CX3 のほうが室内撮影には強いみたい。
でもそんなの関係ねぇ~♪♪ 古っ

RICOH デビューとして 1番気にしたのがやっぱり値段

CX2:15600円
CX3:20700円  (価格.com 調べ)

俺は Amazon.co.jp15800円で購入。
ヤマダ電機では 22800円 ポイント無し(しかも展示品現品だった)

店舗の保証よりも値段に的を絞りました。
もしこの CX2 が気に入ったら次も RICOH の機種を検討しようと思ってます。

さてさて、なんでまた急に RICOH のデジカメが欲しくなったかと言いますと…

まぁ、最初に書いたように、サブデジが欲しくなったわけなんですよ。
そんでなぜかふと RICOH がに浮かんだんです。なぜだか分かりません(笑)

そんで、RICOH の H.P にいってみたら、こやつらがいたんです!
はっきり言って H.P にいくまでは全く気にも留めていなかった RICOH のデジカメ ( ´艸`)
でも性能を見てみたら、な、な、なんと

デジカメなのに撮影距離 1cm のマクロ撮影ができて、しかも
ミニチュアライズという、実際の風景をミニチュアで再現して撮影したような印象の写真が
撮れるという機能にが動いてしまったのです!!

そんでかみさんに相談してみたところ快く快諾してくれたので
即、価格.com で調べて Amazon にたどり着きました。

今電池を充電中です。
早く満タンになれぃ!!




『そんでかみさんに相談してみたところ快く快諾してくれたので』
を再現してみましょう。

ゆた:ね、ねぇ、ちょ、ちょっと相談というかお願いが・・・
奥様:なに?
ゆた:この、このね、カメラ。あ、デジカメなんだけど、その欲しいなぁ~なんて。。
奥様:一眼レフがあるじゃない?
ゆた:だってこのデジカメ撮影距離 1cm のマクロ撮影ができるんだよ
奥様:そんなことする人いるの?っていうか何を撮影するの?
ゆた:まぁ、植物とかいろいろ、ね、いいでしょ?ね?ね?ね?

と、まぁこんな具合におねだりされたのではないのかなと。
これを『快諾』と、いえるのでしょうか!ゆたろうさん!!

奥様優しいからなぁ~
本音はどうなんだろ??
教えてプリーズ~奥様~e-459

【2010/11/11 14:16】 URL | 将太 #-[ 編集]
ほぼ正解!

植物の撮影にマクロ機能を毎日使っているのは私だったりします(笑)
私のデジカメの接写は5cmでちょっと遠いです・・・
次のコンデジはRICOHも候補に入れますよ~
ついでに、
トイデジも欲しかったり・・・

写真は楽しいですよ~


【2010/11/12 01:12】 URL | ゆたろう 嫁 #yakUIubM[ 編集]
 あら、やんだ!
 奥様が主に使ってるんですかっe-451
 そいたらもう、ツッコミいれるのヤボだなぁ~e-456

 写真がお好きなのは知ってますよぉe-454
 だって紅花の棘にさされながら一生懸命、写真撮ってたの
 見てたもの、おいらe-257
【2010/11/12 23:15】 URL | 将太 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






