ADMIN TITLE LIST


初めてのホットワイン

ホットワイン

横浜ベイクォーターの 『カルディコーヒーファーム』 で購入。 980円

ワインって渋みがちょっと苦手なんだけど、思い切って挑戦してみた!
家に帰って早速レンジでチンして飲んでみると・・・

まいう~♪♪ (´∀`)

飲みやすい!!
もともと渋みの少ないワインみたいだけど、
温めることで飲みやすくなるんだね。

美味しいです♪ ヽ(^o^)丿
こりゃ、ハマりそぉ~(笑)





ドイツワインですよね~?
これの似たので白のりんご?味のを去年飲みました!
甘ったるくてダメでしたが、こちらの赤ならあまり甘くないですか?
【2010/11/15 10:34】 URL | neishan 嫁 #-[ 編集]
ほえー!
これはホットワイン用のワインなの??
私ホットワイン好きなんだけど作るまで
めんどうで・・・。
チンだけでのめるやつなら買いたいな~~!!
【2010/11/15 18:45】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
neishan 嫁さんへ

そうです、ドイツワインです。
お店には白ワインも売ってたので、
それがneishan 嫁さんが飲んだヤツかもしれませんね。

この赤ワインも結構甘いですよ。
neishan 嫁さんくらいのワイン通には
甘すぎるかもしれません(笑)

だってラベルの説明には、
”砂糖でほんのりとと甘さを加えた・・・”
って書いてありますからね。

ワインってことが知らされてなかったら
温かい変なジュースって思うかもしれません(笑)
【2010/11/15 22:05】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
はのいさんへ

ラベルに、
”グリューワインとは温めて飲むホットワインです。”
って書いてあるからホットワイン用のワインだと思われます(笑)

赤と白と両方売ってましたよ。
レンジで 1分半くらい温めればちょうど良い感じになります。
でもほんと甘いよ(笑)
980円だから 1本買って飲んでみて、失敗だ~って思っても
諦めの付く値段だと思うからぜひ挑戦してみてチョ~♪♪
【2010/11/15 22:10】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






