ADMIN TITLE LIST


moblog_8a565e06.jpg

るるぶ軽井沢に載っていた 『丸山珈琲
カプチーノに素敵なをかいてくれることで有名みたいです。

早速行ってみました。
コレです↓
丸山珈琲 カプチーノ
かわいいですね♪♪

店に入るとすぐに珈琲の良い香りがします (´∀`)
注文してから豆を挽いて入れてくれるのでとっても美味しい!!
すぐに気に入ってしまいました(笑)

1番上の写真はお土産に買ってきた珈琲です。
お店ではの状態で売ってるんだけど、レジに持っていくとその場
豆を挽いてにして袋詰めにしてくれます。
で、挽いてる間の待ち時間には珈琲を無料で一杯サービスしてくれます♪♪
その心遣いも良いですよね~ (´∀`)


長野県内には全部で 3店舗あるんだけど、今回の軽井沢旅行中になんとその全ての店舗に行ってしまいました(笑)
1番良かったのはやっぱり軽井沢本店!!
外見は普通の一軒家みたいな感じで、店内には暖炉がありました。
開店直後に行ったのでうちらが 1番客
お店のおじさんが暖炉にマキをくべて火を入れてくれました。
パチパチッ パチパチッ、たまに バキッ っと大きな音がして
柔らかい暖炉の火が冷え切った店内をじんわりと暖めてくれました♪♪
本当に雰囲気が良かった!
カップやスプーンなどは隣に併設されている工房で手作りされているようでした。

丸山珈琲軽井沢本店

珈琲と暖炉

小諸店ガラス張りの大きな店舗で、カフェの隣には焙煎工場がありました。
写真の長いの中をの珈琲豆が下から上に吸い上げられて焙煎機の中に入っていきます。
店員さんの服装カッコいいですよね!!
ユニフォームなのかな??)
この店舗は音楽がかかってなくて、店内は結構静まり返ってました。
ちなみに軽井沢本店はクラシックのような音楽がかかってましたね。

小諸店

最後は、ハルニレテラス店
この店は星野リゾートが運営するハルニレテラスというエリアの中にあります。
店内にはがたくさん置いてあって、自分の好きな本を読みながら珈琲を飲むことができます。
ちなみにこのお店も音楽はかかっていませんでした。
でも雰囲気は素敵でゆったりした時間が流れます♪♪

うちのかみさんは珈琲が飲めなかったんだけど、軽井沢にてカプチーノが飲めるようになりました(笑)
これぞ丸山珈琲効果か?!

とにかく、ここの珈琲はお勧めです♪♪
軽井沢に行った際にはぜひお立ち寄りください m(_ _)m

軽井沢本店 小諸店 ハルニレテラス店


うーん!いい写真だねー!
一番トップのと暖炉の写真!!
これは一眼レフだよね??
【2010/12/02 00:25】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
はのいさんへ

ぶっぶ~
正解は・・・

1番上の丸山珈琲 → 携帯
あとは全部 CX2 でした~!

CX2 はデジカメの割には性能が良いよ~♪
ミニチュアライズという機能がかなり使えます。
本来の使い方以外でも良い写真が撮れるんだよ~。
かなり気に入ってしまいました ヽ(^o^)丿
【2010/12/02 01:30】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

ほんとにー!!!
びっくり!!
ほ、、ほしくなっちゃうじゃないかっ!!笑
【2010/12/03 00:27】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
はのいさんへ

ボーナスで買っちゃえ買っちゃえ~(笑)

旦那様と相談してみてね!
【2010/12/04 14:20】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






