ADMIN TITLE LIST


軽井沢旅行最後の日は、群馬まで足を延ばして浅間山の鬼押出し園に行ってきました。
鬼押出し園

2日目はあいにくの雨で軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物しましたが、
今日はばっちり晴れました~ ヽ(^o^)丿

軽井沢プリンスショッピングプラザは、まぁ、よくあるアウトレットですね(笑)
広くてショップ数が多いってのがウリでしょうか。
おかげで疲れましたよ (ノω・、)

さて、鬼押出し園はというと・・・

寒ぃ~~ (゚д゚)


季節が季節だけに高山植物は花を咲かせていませんでしたが・・・
H.P を見ると、季節ごとに多くの花が咲くようですね。

山と岩石

唯一その存在がわかったのがコレ↓ ヒカリゴケ
岩に付いている緑色のヤツです。
ヒカリゴケは自身が光るのではなく、洞窟内のわずかな光に対して、
レンズ状の細胞からなる原糸体という部分から、きみどり色の反射光を出すことによって淡く輝きます。

だそうです。
溶岩とヒカリゴケ

溶岩と浅間山観音堂

が出ました♪♪ (写真中央)
見えるかな??
虹

園内はかなり広くて、一番外側のルートをぶら~っと散歩しましたが
途中休憩を入れながら1時間以上は歩いたかな。
結構疲れました (゚д゚)
また、季節がら観光客も少なくてのんびりできました♪♪

でも山裾なのでが強い!!
すっげぇ寒かった~ (ノω・、)


こういう自然の風景を見るとホント人間ってちっぽけだなぁって感じますね。
自然って偉大だっ!!
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






