ADMIN TITLE LIST


今週の空き時間は全て大掃除につぎ込む!

というわけで今日は、玄関ポーチベランダの掃除をしました。

まず玄関とポーチをホウキで掃除。
たまに気が付いたときに掃除してたんけど、結構ゴミがたまってました (-公-、)
ゴミがきれいに無くなったところで、玄関にを撒いてデッキブラシでゴシゴシ。

これが結構疲れる・・・ 腰が・・・ (ノω・、)

四隅などの細かいところはスポンジでゴシゴシ。
こちらも四つん這い状態だから腰に負担が・・・

きれいになったところで、余分な水を玄関の外へ。
これが結構大変でした。
玄関のドアって、当然だけど、水を排出するためのというか排水溝が無いんだよね。
だから大体の水を外へ出したところで、あとはスポンジで吸い取ったり、
雑巾で水が無くなるまで拭いたりと、足と腕と腰がヘロヘロになりました (゚д゚)

続いてポーチの掃除。
まずはポーチ内にあるアルミ棚と窓のアルミサッシを雑巾で拭き拭き。
結構汚れてるんだね。
そしてポーチのも拭き拭き。
最後に床をデッキブラシでゴシゴシして終了。

いやぁ~、腰痛いねぇ~
いかに普段運動してないかがよ~くわかりました(笑)


少し休憩を取って、お次はベランダ
最近急に寒くなってきたからガーデニングサボり気味
やろうやろうと思っていたパンジー苗の植え替えも無事に済ませ、
チューリップの成長を確認しながら、またもやデッキブラシでゴシゴシ。

夕方近くになって風も冷たく老体にはきつくなってきたところで無事終了。

つ~か~れ~た~ (ノω・、)

でもきれいになって気持ちが良いです♪♪
明日はカーテンを洗濯して、トイレの掃除と洋服の整理です。
時間が余ったらお風呂も掃除しようかな。













お疲れさまでした。e-454

私の役割は掃除補助なんで、彼女からの指示が
出るまで待機です。

いや~待機するって大変だなぁ~e-440
「手伝って」って呼んでる声も聞こえ辛いやe-455

【2010/12/28 23:25】 URL | 将太 #-[ 編集]
将太さんへ

JJ さ~ん!!
早く指示出してあげて~!!
将太さんを酷使してあげて~!!

なんならうちを手伝ってくださいm(_ _)m
【2010/12/29 00:36】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
えらーーい!!
しかもしっかり掃除してる!!!
うちの旦那もそのぐらいしっかり掃除してくれればなぁ・・笑
うちは窓ガラス拭く、網戸の掃除、はできたんだけど・・・
もう年末!実家にかえるから1日しかあまってないし・・・。
1ヶ月に1回大掃除したほうがいいなぁ・・って思いました・・笑
【2010/12/29 12:32】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
はのいさんへ

まぁ、マンション買った年の 1年目くらいは
しっかり掃除しようかな、と思って(笑)
いつまで続くかな??

たしかに 1か月に 1回大掃除してれば
年末に慌てることないよね(笑)
来年こそは!!
しっかりやろう・・・かな。
【2010/12/30 19:25】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
本日指示を出してシッカリとお手伝いを
してもらいましたよ~e-454e-453
おかげさまで、綺麗な部屋で年を越せますe-69
【2010/12/31 02:56】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

お掃除お疲れ様でした♪♪
きれいな部屋で年を越せるのは
気持ちが良いですよね!!
今頃は酔っぱらってるかな?
【2011/01/01 01:22】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
この前のゆたろうさんほど
酔ってないですよぉ(笑)

動画を撮っておけばよかったと
二人で反省してますe-443
【2011/01/01 02:39】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

そんなに酔ってましたかね・・・

動画を撮られないで良かったと
安堵してます(笑)
【2011/01/02 11:13】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






