ADMIN TITLE LIST


昨日のランチにスンドゥブ・チゲ定食を食べた。

おぼろ豆腐アサリが入ったピリ辛スープ鍋です。

超うまくてぇ~

今日も夕飯に作っちゃったよ(笑)

今日作ったのはテレ東 『男子ごはん』 の 『ピリ辛スンドゥブ
汗かきながらはふはふ言って食べました(笑)

写真撮るの忘れちゃった (ノω・、)


ちょっと追加情報です。
今回は男子ごはんのレシピ以外に、こんにゃくとハンペンも入れてみました。
あとアサリは剥き身の缶詰を使用。砂抜きがめんどうだからね(笑)
缶詰の中のだし汁も少し入れました。あまり入れると臭くなり過ぎる感じ。
キムチは半分は料理中に入れて、残りは食べる直前に入れました。
そうすることで食感が変わるし、辛さの調整も自分でできるからね。と
ケンタロウが言ってました(笑)
確かに後入れのキムチはシャキシャキ感があって、先入れのキムチは
クタクタ感があって、どちらもいい感じでした♪
あと忘れちゃいけないのが、最後に振りかけた白すりごまね。
これがあるのとないのでは風味が全然違うから。
家に無かったらコンビニまでひとっ走りして買いましょう!
ぜひお試しあれ~♪♪




へぇ~!美味しそうですねぇe-343
私も作ってみようかなぁ~e-420
【2011/01/24 21:26】 URL | JJ #-[ 編集]
おいしそー!
レシピみてみたら、結構材料いるねぇー(;´▽`A``
赤唐辛子は生?
【2011/01/25 19:44】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
JJ さんへ

JJ さんならお料理上手だから余裕で作れちゃいますよ(笑)
しかも美味しくね♪♪
ぜひお試しあれ~ ヽ(^o^)丿
マジ、まいう~だよ(笑)
【2011/01/26 02:03】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
はのいさんへ

赤唐辛子はね~、
うちは輪切りの乾燥したやつ使ってます。
ちょっと辛みが欲しいときに便利だよ♪
でも炒め物に入れるときはちょっと油断すると
すぐに焦げちゃうから注意が必要です。
そうそう、今回は男子ごはんのレシピ以外に、
こんにゃくとハンペンも入れてみました。
とっても合ってさらに美味しかったよ~ヽ(^o^)丿
【2011/01/26 02:06】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
『太鼓判』いただきました!!

では、近々作ってみま~す♪(*^д^)ノ
【2011/01/26 13:19】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

ブログに書いてチョ♪
【2011/01/27 00:59】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






