ADMIN TITLE LIST


今日は最悪だった ヽ(`Д´)ノ

計画停電の影響で、今日の出社時間は 14時と会社から指示されていました。
なるべく早めの行動を、と思い、12時半に家を出ました。
いつもの通勤であれば1時半にはデスクに到着する予定でした。

しかし、乗った電車が 12:55 ~ 13:20 まで運休するということで、
目的の駅まであと 4駅(時間で言うと 10分)のところで止まってしまいました。

まだお昼を食べていなかったので駅周辺にあるレストランで食べて行こうと思って
デニーズを見つけて入ったんだけど、俺と同じような人がいっぱいいたらしく
メニューが出てくるまでに結構時間がかかってしまい、予定より 10分遅れてしまいました。

そんなこんなで会社に着いたのが 14:10。
まぁ、10分くらいの遅刻ならこの状況なので問題は無し。

問題は帰り。

俺の使ってる電車の web には 16:45~19:20 まで運休する、と書いてあったので、
もし会社が計画停電の影響を受けなければそのまま残業して
電車が復旧する時間に帰ればいいやと思っていたのですが、
不運にも計画停電を実施(17:30~)することになってしまったために、
こりゃいかん!と思って 16:10 に会社を出ました。

この時間に出れば 16:45 には間に合うギリギリの時間だったので、
駅に着くまでのバスの中でドキドキしていました。

ところが、

駅に着いてダッシュで改札に向かったところ、時すでに遅し!!
改札は閉まっていました・・・。
駅員がたった 1人と、運休した旨の説明が書かれた
小さなボードが 1つ置かれていただけでした。
その駅員に確認したところ、16:16 の電車が最終だったとのこと… (-公-、)

『なにぃ~、だったらその時間を web に書いておけよっ!!!!!!!!!
 最初から分かっていただろっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

と、大声で叫びたかったけど、
もう 34歳なのでとりあえず瞬時に心を落ち着かせ、
仕方なく普段使わない大回りの別ルートでで帰ってきました。
帰ってこれただけでもいいのかな・・・(-公-、)

しかし、家に帰ってきてからフツフツと怒りが込み上げてきたので
温和で有名なこの俺がクレーマーと化し、電車会社に文句の電話をしてやりましたよ!!

非常に温和な口調でね(笑)
キレたりすることできない性格なので (ノω・、)

でも絶対俺と同じ勘違いした人は多いはず!!
電車会社の web が修正されることを願っています。


しかし、この無計画停電はいつまで続くのでしょうかねぇ?
いっそのこと、やるって決めちゃったほうがいいんではないでしょかねぇ?

当日のギリギリの時間まで停電するのかしないのか分からないのはちょっと困ります。

会社も自宅待機指示を出してくれればいいのになぁ。
うちの会社は自宅からでも会社のサーバに接続できるツールがあるので
自宅で仕事をしようと思えばできるのです。

結局今日の俺の会社の滞在時間は、たったの 2時間。
全く仕事できず・・・(ノω・、)

というわけで、明日はお休みすることにしました♪♪









大変でしたね・・(@д@;)

こういうときだから、しっかりと利用者に
わかるように、提示して欲しいですよね。

・・・そう思う反面、被災地の人たちを思うと
こっちの人間は、そういう不便も我慢して
皆で、対策を取りながら乗り越えなくちゃ!
・・・とも、思います。

みな、便利すぎる世の中にいたから
こういう事態になると、被災者の不便さを
わかってはいても、イライラしてしまう・・
仕方のないことですよね・・

どうやったら、皆が協力し、円滑に物事が
進むのだろう・・とつい、考えてしまいます。
本当に、上手くいかない世の中ですね(ノ´ω`・。)

はっ!愚痴ってしまいましたΣΣ(゚д゚lll)
すみません・・m(。≧Д≦。)m
【2011/03/18 17:25】 URL | JJ #-[ 編集]

災難でしたね。
お疲れ様でした。
私も毎日、満員電車で
ギュウギュウにされていますよe-351

ところでゆたろうさんはキレないとのこと・・
え~とe-351お酒を召した時に鹿Pや
A元とか、はたまた私とかに説教をされる時は
なかなかのキレぶりですけど・・e-443
【2011/03/18 22:54】 URL | 将太 #-[ 編集]
JJ さんへ

俺には愚痴には聞こえませんでしたよ。
とても素晴らしい意見だと思います。

たしかに今の世の中は便利すぎますよね。
でも、かといって今の生活レベルからちょっとでも
下がったところで生活するとなると
きっと色々な面で不便だなぁって思っちゃうんでしょうね…

人間のエゴはどこまで行けば気が済むのでしょうね。

【2011/03/20 21:05】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
将太さんへ

そ、そ、それは、え~っと、あのぉ~、そのぉ~・・・
普段抑えてるものがお酒の力を借りて
外に出ていくものと思われます・・・

しかしみんなに対して不満があるってことでは
決してないですからねっ!!
誤解しないでくださいね m(_ _)m
鹿Pは別ですけど(笑)

しっかし、そんなにキレていますかねぇ。
毎度毎度、全く覚えてないんです(笑)

【2011/03/20 21:28】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
あれれ?
鈴夏さんが”俺”っていってる?!Σ((◎д◎))

なぜぇ~~(笑)(。→ˇ艸←)プクク♪
【2011/03/20 23:03】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

クッキーが残っていたようで・・・
失礼しました m(_ _)m
【2011/03/21 00:13】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






