ADMIN TITLE LIST


木次 パスチャライズ牛乳
家に帰るとこんなものが冷蔵庫に。

木次 パスチャライズ牛乳

初めて見ました。
この牛乳は生乳100%だそうです。
普通の牛乳は高温殺菌されているんだって。

牛乳は毎日飲んでいるんだけど、それが高温殺菌されてるなんて知りませんでした (ノω・、)

で、お味はというと、
大して変わらなかったです(笑)

かみさんは全然違うと感じたらしい。

俺は味音痴か!?




まず、パスチャライズって・・なに?e-351

そして毎日、牛乳を飲んでるって
ゆたろうさん・・
無理に栄養つけると脇腹にカルビが
装着されますよ~e-327

【2011/04/16 23:05】 URL | 将太 #-[ 編集]
将太さんへ

~木次の H.P より抜粋~

一般の牛乳の多くは、超高温殺菌(120℃~130℃2秒間殺菌)です。
一方パスチャライズ牛乳は天然(生乳)の性質を残しつつ、有害な菌を死滅させることのできる65℃30分間の低温殺菌または72℃15秒間で殺菌します。そのため、パスチャライズ牛乳中のタンパク質は、ほとんど熱変性しないため、カルシウムと共に体内でゆっくり消化吸収されるのです。「パスチャライズ」の語源は、この殺菌方法を考えたフランスのパスツール博士の名前からきてます。



俺のカルビ食べてみます??(笑)
美味しいよ~♪♪
【2011/04/17 13:40】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
へぇ~e-68

そんなに違うものなんですかぁ~e-77
牛乳が嫌いな私には、縁のない話ですが(苦笑)e-258
【2011/04/17 22:55】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

牛乳嫌い??
なんだ、JJ さんにも嫌いなものあるんだぁ~(笑)
しいたけより世の中での出現頻度多くね?!
【2011/04/17 23:22】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
ありますよ(笑)

そうなんですよ、困った事に・・

しかし、珈琲やココアを
入れたりすれば飲めるのですe-343

勿論、お料理にも使いますよぉe-461
【2011/04/17 23:43】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

女性って結構牛乳苦手な人多いですよね。
うちのかみさんもお腹壊すらしい。
でもヨーグルトは毎日食べている(笑)
【2011/04/18 18:00】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
あはは(笑)

同じだe-343
私も、ヨーグルトは平気なんですv-529
奥様とは、気が合いますねぇv-344
【2011/04/18 23:00】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

女性は冷たい牛乳に弱いみたい。
でもヨーグルトだって冷やしてるよね??
【2011/04/25 00:57】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






