ADMIN TITLE LIST


今年の G.W4/29 ~ 5/8 までの 10連休♪♪
というわけで、5/5~5/7 まで三重に旅行に行ってきました♪

今回の旅は東名を通って途中、渥美半島伊良湖港~鳥羽港まで伊勢湾フェリーを使ってみました。
高速道路なら 1000円で行けちゃうけど、時間短縮のためにちょっと高かったけど利用してみました。
おかげで鳥羽まで5時間ちょっとで着いたかな。

まずは腹ごしらえということで早速ランチ
鳥羽一番街という建物のお食事フロアの中で、『秀丸』 というお店に入りました。
やっぱりシーフードでしょ~! ってことでちらし寿司を注文。
いろんな具材が乗ってて新鮮でとってもうまかった!!
一人で食べるにはちょっと多かったけどなんとか食べきれました。

このお店でちょっと気になったのは、店員さんが皆若いんだけど元気が無いっ
なんだか、商売やる気あるのぉ?って突っ込みたくなるくらい普通の声量でした(笑)
観光地なんだからもっと声張ろうよね!!

ちらし寿司
うにイクラ
お腹を満たした後は鳥羽水族館へ行きました。
こちらはまたで。

ということで、ここで旅行中のランチ一気に紹介!!


めはり寿司
めはり寿司
地元の高菜漬けの葉でご飯を包んだおにぎりのようなもので、昔は農家の方のお弁当代わりだったそうです。
茶碗 2杯分のご飯で作る大きなおにぎりは、目を見張るほどの大きさなのでこの名前になったそうです。
今回食べたものは普通の俵型のおにぎりと同じくらいの大きさでしたよ。

さんま寿司
さんま寿司
これも郷土料理の 1つね。

伊勢うどん
伊勢うどん
やわらかめのちょっと太いうどんに濃いタレのかかったうどん。
やわらかいうどんが好きでないので、う~ん、って感じでした。 ちょっと期待外れ (゚д゚)

最後は赤福
赤福
このっておばちゃんの指を押し付けて作ってるって聞いたことがあって、そのときは結構ショックだったんだけど(笑)、
ここの本店では実際に作ってるところも見ることができるので興味津々で見てみたら
なんと若いお姉さんが作っていてビックリ!! (゚д゚)
と同時になんだか一安心(笑)
ちゃんと伝統継承されてますね。

本店おかげ横丁内にあります。
赤福本店
おかげ横丁のこともまた後で。

夕飯はホテルで部屋出しの会席料理でした。
死ぬほど食べて確実に太ったぜぃ!!(笑)



なんで赤福におばちゃんの指だとガッカリで
おね~さんだと安心なの?
ねぇ?なぜ?ゆたろうさん??
それは若いおね~さんが大好物だから?
あ、違ったe-330今も大好物だからなの?
【2011/05/13 22:26】 URL | 将太 #-[ 編集]
将太さんへ

ノーコメントでお願いします m(_ _)m

でも将太さんも若いおね~さん好きですよねぇ(笑)
ほら、あの店のあの子の・・・
【2011/05/15 15:48】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]
・・・へぇ。

まったく、男の人はもう・・(:-д-)=3
【2011/05/16 22:55】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

まぁまぁ
お互い今が最高に幸せなんですから♪♪
ね? 将太さん??

気になさらずに(笑)
【2011/05/18 18:19】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






