ADMIN TITLE LIST


戌の日
11月27日の戌の日に近くの神社にお参りに行ってきました。
この日は日曜日だったので七五三のお参りに来ていた方たちもいて、結構混んでました。

祈願してもらうには初穂料というものを納めなければいけないらしく
これがまた結構良い値段で (5000円~) ・・・

ま、でも納めないと何もしてくれないので(笑)、とりあえず 5000円包もうと思っていたら、
一緒に来てもらったかみさんの両親から 1万円の入った熨斗袋 (俺のフルネーム記入済み) を渡されてしまい、
断るわけにもいかないのでありがた~く頂戴してしまいました(笑)

安産祈願の手続きを済ませ待合室で待っていると 1番最初にかみさんの名前が呼ばれました。

『はて? 結構最後のほうに手続きしたのに 1番??』

と思いながら神主さん (女性の方でした。) の後について建物の中に入っていくと、
今度はかみさんの名前だけが呼ばれました。

『はて? 何でかみさんの名前だけ??』

と思いながら祈願が始まりました。
少し経つと神主さんが神様に捧げるような踊りを舞い始めました。

後々分かったのだけど、この踊りは母子安泰を祈念した御神楽という舞で、
初穂料を 1万円以上納めた人にだけ舞ってくれるんだそうです。

ということは、この日10人くらいいた安産祈願者のうち、
1万円を払ったのがうちだけ、ってこと??

なんだ、御神楽を見られた他の人たちはラッキーじゃない。

って思っちゃった(笑)

ま、無事に安産祈願してもらったので良しとしよう♪♪

元気な子供が産まれてきますように☆ミ




こんばんは~☆ミ

御神楽効果はきっとあるはず!!
元気な赤ちゃんが産まれてきますよ(♡◠‿◠)

17日は、優しくお腹を撫でたいと思いますw
うごいてくれるといいなぁ~♪٩( ╹▿╹ )۶
【2011/12/10 22:43】 URL | JJ #-[ 編集]
JJ さんへ

ありがと~♪♪
きっとJJ さんが撫でたら動いてくれますよ!!
お楽しみに~(・´艸`・)
【2011/12/13 21:32】 URL | ゆたろう #yakUIubM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






