ADMIN TITLE LIST


just one week to the year 2012!!


葉酸取りすぎ、妊婦は注意

胎児に悪影響の可能性も

以下、YAHOO! ニュース より抜粋

妊婦に勧められているビタミンの一つ葉酸の摂取について、
時期と量を適切にするよう研究者らが呼びかけている。
サプリメントから取る人は多いが、過剰に取ると胎児に悪影響を及ぼす
可能性が指摘されている。
食事以外に 1日 1ミリグラムを超えないよう注意し・・・

厚生労働省は、葉酸について、妊娠が予定される女性は妊娠の
1か月以上前から妊娠 3か月までの間、通常の食事から摂取する以外に、
1日 400マイクログラム摂取するよう推奨している。
まず、適切な時期に摂取することが大切だ。

葉酸を取りすぎた場合、自身が発熱やじんましんなどを起こしたり、
生まれた子どもがぜんそくになったりするリスクが報告されている。

<妊娠中のサプリメントや葉酸の摂取についての解説>
http://hfnet.nih.go.jp/usr/kiso/pamphlet/pregnant.pdf

葉酸
胎児の正常な発育に必要とされるビタミンの一つ。
ホウレンソウやブロッコリーなどに多く含まれる。
食材に含まれる『食事性葉酸』と、シリアルなどの加工食品や
サプリメントに添加される『モノグルタミン酸型の葉酸』の 2種類がある。
モノグルタミン酸型は体内で利用される効率が高い。


よっしゃぁ!!


ついに子供を授かりました♪♪

嬉しいことですね ヽ(^o^)丿

5週目

画面を下のほうにスクロールして右端の "ブログ内検索" の下を見てください。
こっそりとカウントダウンのブログパーツ貼ってます(笑)

はのいさん、同じの使わせてもらいました!!


今はまだちっちゃなマンマル卵で男か女か分からないけど、

元気に育つんだぞ~!!

来年の 4月に会えるのをめっちゃ楽しみにしてるよ~♪♪

男の子だったら **
女の子だったら **

って名前にしよ~っと(笑)


さて、ただ今缶ビール 3本目
そして今日から 2週間の夏休み。

かみさん、悪阻
どこへも行けないかな(笑)

ま、いっか。



1週間が経ちました。
もう食べられるくらいに育ってます(笑)
豆苗 7日目

3日目
豆苗 3日目

2日目
豆苗 2日目

1日目
豆苗


7:30  起床 & シャワー & 朝食

8:10  出社

9:10  会社到着 & 始業

12:30~ 昼食

12:45~ 昼寝

13:15~ 午後の就業開始

15:00~ 10分休憩

17:15~ 30分休憩 ソイジョイを 1本食べる

17:45~ 残業開始

20:00~ 10分休憩

21:00~ 帰りたい病 発病

21:30  終業

22:40  帰宅 & 夕食

23:00~ テレビ観賞

1:30~ シャワー

2:30~ 就寝



最近は暑くて 7時前に起きちゃうんだよね・・・
しかも寝汗かいてるし。

週末にエアコン買いに行ってきます!!


 


生命力がすごい!!
豆苗 3日目

2日目
豆苗 2日目

1日目
豆苗



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






