ADMIN TITLE LIST


moblog_7ab875a9.jpg

軽井沢に行ってきました。
理由は不明(笑)

1日目はメルシャン軽井沢博物館へ。

小さなルーヴル美術館』 という展覧会がやっていて
かみさんが見たいというので行ってみました。

ルーブル美術館にある本物の絵の 5分の2縮小されたサイズの絵画が所狭しと飾ってありました。

あいにく俺にとっては難しい絵ばかりだったけど、それなりに楽しめました(笑)

ここには他にもウイスキー蒸留所があって無料で見学ができます。
1日目は時間が遅くなってしまって間に合わなかったので、2日目にもう 1度行って見学してきました。
案内してくれたおじさんの話が面白くて、へぇ~、へぇ~、へぇ~、と何度も言ってしまいましたよ(笑)
普段、ウイスキーはほとんど飲まないからあまり興味なかったけど、
蒸留の方法とかウイスキーがどうやってできたのかとか説明してくれてとても楽しかったです♪♪

ウイスキーの試飲もできるので、飲みたい人は公共の交通機関で行くようにしましょう!!
30年ものも飲めるそうですよ(有料だけどね。)

で、写真はワインです。
穂坂のあわ』 というスパークリングワイン
日本の地ワイン』という山梨県韮崎市穂坂地区で収穫された地ワイン

ワインも普段あまり飲まないので詳しくないのですが、
とりあえず飲めそうなスパークリングワインと日本の地ワインという言葉に
惹かれてこの 2本を選んでみました。

美味しいかな~??
楽しみです (´∀`)



白川郷を後にして次に向かったのが高山の古い町並み
ちょっと道に迷って到着が夕方になってしまったのでほとんど見学できず… (ノω・、)
また来ようっと…

古い町並み1
古い町並み2
古い町並みの夕暮れ


福井旅 2日目は世界遺産白川郷へ。
合掌造り茅葺屋根のおうちを見てきました (´∀`)

白川郷1
蓮の花


恐竜博物館を後にして次に向かったのが東尋坊
そう、自殺の名所として有名ですね (ノω・、)

東尋坊


9/24 は年休を取って4連休にしちゃいました!
というわけで、いざ福井へ!!

新幹線で行こうかと思ったけど、最初の目的地の福井県立恐竜博物館に行くにはちょっと不便

なのでで行くことにしました。
ETC 割引もあるしね♪♪

5時に横浜を出発して休憩を何度も入れながら目的地に着いたのが 12時ころ。

早速入館!!

福井県立恐竜博物館
エントランス
オブジェ1
オブジェ2


友達を訪ねて名古屋へ。
いつもはで行くところを、今回は久しぶりに新幹線にしました。
えきねっと』 でチケット予約すると、主要駅のみどりの窓口
簡単に受け取ることができます。
便利ですね~♪♪

宿泊はお気に入りの 『チサンイン
今回は 『チサンイン 名古屋栄
禁煙ルームにしたけど、ちょっと臭かったな (´Д`)

11時半に名古屋に到着。
地下鉄でに移動して早速腹ごしらえ
地下鉄、市バスの移動に便利な 1日乗車券を利用しました。

ドニチエコきっぷ
このカードを見せるとお得な特典割引などが受けられるお店がいっぱいあります。

ランチは、みそかつと言えばココ
名古屋では有名らしいので行ってみました。
ちなみに銀座にもあるようです。

矢場とん


今回は 『栄 LACHIC 店
予想通り行列が出来ていました。
でも意外と回転率が高くてあっという間に着席。

オーソドックスなみそかつ丼を注文。
わらじとんかつというでっかいとんかつもありました。 (゚ロ゚ノ)ノ

みそかつ丼は・・・
おいしぃ~! というわけでもなく普通でした(笑)

お会計時に 1日乗車券を見せたら、矢場とん特製ポストカードをくれました。

お腹を満たした後は、去年も行ったけど見切れなかった
トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館』 へ。





Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






