ADMIN TITLE LIST


今日はベビーザらスへ。
赤ちゃん本舗はちょっと家から遠いんだけど、ベビーザらスは割と近くにあります。

どんなの売ってるかなぁ~と期待を胸に入店。
さすがにトイザらスのベビー用品店だけあって、赤ちゃん用のおもちゃが充実してました。

でも、洋服などは、コレ安い!! って思って手に取ってみると、

『中国製』

って書いてあってガックシ (ノω・、)
日本製のはその くらいのお値段でした(笑)

ペンギンのフードが付いたかわいいバスタオルがあったんだけどねぇ、それも中国製。

子供にはなるべく日本製のものを買ってあげようと思ってます。
布団とかも結構高いんだよね (ノω・、)

抱っこひもとかベビーカーとか色々見てまわってると、
オムツやらミルク試供品をたくさんくれました。

ここだけは赤ちゃん本舗よりも良かったと思ったところでした(笑)

ってなわけで、やっぱり赤ちゃん本舗のほうがいいかなぁ。
あと西松屋にも行ってみたいなぁ ヽ(^o^)丿



今日はいつも行ってる産婦人科で両親学級を受けてきました。
全部で 3回あるんだけど、今日は 2回目
1回目を受けられなかったので 2回目だけど内容は 3回目。ややこしや(笑)

今日は病院食についてと妊娠中の栄養と食事
それから赤ちゃんの抱っこの仕方について学び、妊婦体験もしてきましたよ。

1日 3食バランス良く食事をするのって難しいよね (ノω・、)
カルシウム、鉄分、葉酸・・・
2倍取らないと子供に栄養がいかないのね (゚д゚)

妊婦体験では重さ 7.5キロの重りを肩から下げて、座ったり立ったりしてみました。
その場では数回しかやらなかったから本当の辛さはあんまり分からなかったけど、
これで毎日生活するのは大変だなぁ、ってのは感じました。
しかもお腹で下が見えないし (゚д゚)

そんなこんなで色々と勉強になりました♪♪


両親学級が終わった後は赤ちゃん本舗に行って色々買ってみました♪♪
どれも小っさくてかわいいね(笑)
いっぱい欲しくなっちゃう (・´艸`・)

新生児サイズ 3点セット
短肌着 ベビーウェア 星3
ベビーウェア 星2 ベビーウェア ピンク
帽子 くつした
スタイ
ベビーグッズ 3way 授乳クッション
おしり拭き

Combi minちゃんi Combi miniちゃん 後姿

買い物、楽しぃぃ~♪♪

次はベビーカーを買わねばっ!!


アンジェㇾトマト1

アンジェㇾトマト2
スーパーで見かけたとき、アイコ かと思いました(笑)
でもラベルを見たら、アンジェレトマト なる オサレ な名前が付いてました♪♪

どんな味がするんだろう??
楽しみ~ ヽ(^o^)丿


Nikon V1
サンタ が持ってきてくれました~!! ヽ(^o^)丿 わ~い わ~い♪♪

なんてね・・・(笑)

今まで愛用してきた Nikon D60 を弟に譲ることになったので
最近流行りの ミラーレス一眼 とやらを買ってみた♪♪

なぜこれにしたか?

キムタクが好きだから!!

なんてね・・・(笑)

パナ、オリ、ペンタと色々見たんだけど、まず

ファインダーが無きゃイヤ!

ってことで、この時点でコレしかなかったんだよね (゚д゚)

でも AF が一番早いみたいだから、これから子供が産まれた時に重宝するかな、と。
動き回る子供を撮るのは大変だからね(笑)

この冬休み中にいろいろ撮ってみて早く慣れよ~っと♪♪


独り言
これより安かった D3100 も良かったなぁ。
何といってもシャッター音が良いよねぇ。



10月くらいに無印で発見したブーツ。
色、形、履き心地、軽さ、値段(1万円)、
どれをとっても文句無し。
ただ同じようなブーツをすでに1足持っていたのでちょっとためらっていました。

12月になればバーゲンで安くなるだろう、
そのとき残ってたら買おう、
と待っていたところ、見事的中!
30% OFF

更にかみさんがこの無印が入ってる百貨店の会員で、
期間限定で10% OFFになるハガキをもらっていたので更にお買い得となり
購入決定~!!

ものすご~く満足なお買い物ができました~ヽ(´▽`)




さて、どうすっぺ!!

今日は 14週目の赤ちゃん検診に行ってきました。
お腹の上からの超音波検査で、目と口が確認できました~♪♪
元気に育ってるようです ヽ(^o^)丿
次は 3週間後。
楽しみ~♪♪



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREESTYLE, All rights reserved.






